アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、離婚話を話し合いました。とりあえず離婚は回避出来そうですが…セックスの話になると、離婚話よりシビアに真顔で云われました。
このまま一生しないかも知れないし分からないけど、とりあえず今はしたくないから!
と云われました。
自分でして!とも。
風俗は駄目みたいです。
売り言葉に買い言葉で、セックスが出来る夫婦がしないでいるなら、そんな関係は同居人と同じやなと言いました。
僕の言った事間違ってますか?

ちなみに2人とも30代前半です。

A 回答 (7件)

うーん。

なかなか難しい問題ですね。

女性の立場ですが、セックスレスについては、
男性も女性も全然気にならない人もいれば、
不満に思う人もいますよね。
私も半年前まではレス気味に感じて不満でしたが、
今ではぜんぜんしたくありません。
旦那がいやなのではなく、その気になれないからです。
それが旦那のせいなのか、自分に原因があるのかは
はっきり自分でもわかりませんが、両方だと思います。
旦那さんが何か刺激的な行動を起こせば違うかもしれませんし、
断りづらいかもしれません。
(たとえばHビデオやおもちゃなどを持ってきたり、、、)
断りづらくてしちゃって、してみたらそれほど嫌じゃなかった、なんてこともあるかもしれません。
私はこの手で旦那とのレスを再開させたこともあります。
また、今は私は子供の受験に必死で旦那のこと、特にH関係のことは
全然頭にありません。性欲自体ないのです。
こういういろんな理由があると思うので、
質問者様が不満に思っている以上は、奥様をうまく誘うしかないと思います。
嫌がられても、しかたありません。覚悟でいってください。
旅行にいくのも一つの手です。
頑張ってください。
    • good
    • 1

>セックスが出来る夫婦がしないでいるなら、そんな関係は同居人と同じやなと言いました。


現実的には間違っていませんよ。
でも「売り言葉に買い言葉」というところは気をつけましょうね。
現実的には意味は合致していても言っちゃいけないこともあります。
ことを荒立てるだけになったわけですし…。
奥様としても今は考えられないということを言いたかったのだと思います。
その原因はわかりませんが…。
それが愛が冷めたということならば大きな問題ですが
そうじゃない可能性もありませんか?
少し早目の更年期だったり…
体調、精神的に好ましい状況ではなく不意に弱音的に出た言葉だったり…。
そこでどうしたの?と逆に聞いてあげられると良かったかもですね。
結局そう言わせた心の原因をわからず仕舞いでしたし…。
夫婦の生活は小さな優しさの積み重ねで出来ています。
お互いにそれを理解して、また理解できるように話合って生きていきましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



arika0623さんと同じくらい年齢の既婚女性です。

arika0623さんのいう事は、間違ってないと思います。
#3さんとほぼ同じスタンスの考え方ですし、私には“妻に責任のある、離婚の理由”になると思います。

夫婦どちらも、同じペースでしたくなくなっていく、とかなら平和なんですけど、なかなかそうは行かないですよね。

奥さんのしたくない理由が何で、あなたがそれを思いやれないのであれば、婚姻している以上浮気はあなたの不利になりますし、風俗も奥さん側に有利になるので、離婚がいいのではないでしょうか?

でも、“回避”って書いてあるから、離婚はしたくないのかな…。

風俗に行くも行かないも、自分がさせないなら、病気もうつらないんだし『奥さんが決める事ではない』って私なら思います。
男性生理を分かっておられないなー、と思いますね…。
    • good
    • 0

例えば・・・・


カレーライスが大好きなんだけど
女房が大嫌いで、家では絶対に作ってくれません。
他の事はすべて満足していますが
どうしてもカレーライスが食べたいんです!

・・・っていう場合、どうしますか?

すべてを叶える答えは・・簡単だと思うけど。。。
    • good
    • 0

 法律を持ち出すのはちょっと冷酷かも知れませんが、性生活の拒否は夫婦がお互いに協力し合わなければならないという民法に違反します。

どうしてもその気になれないことに対してどのような努力をしたかは問われます。
 結婚後は伴侶以外との性行為は不貞行為として裁かれます。であればこそ、伴侶との性行為を拒否するというのは、それだけで離婚事由になるのです。その辺りの根底のことが奥様はまるで理解していないようですね。

 人間ですから、どうしてもその気になれないことはありましょう。しかし、拒絶するにしても仕方ってあると思うんです。浮気は風俗さえも一切不可で、ただ自分でしろとは・・・ちょっと雑過ぎませんかね。もう少し話し合うべきだと思いますが・・・。話し合うべき問題なのかと言われるとちょっと自信ありません^^;。マジメにセックスレス解消に向けて話し合うよりも、奥様がその気になる誘い方をあなたが把握することでなんとかなりませんかね?

 とりあえずは、そういった努力をたくさんなさるべきかと思います。そして、どんな努力をしても嫌だとの一点張りならば、それを理由に慰謝料込みの離婚を突きつけてよいと思います。
    • good
    • 0

セックスを拒否するいきさつを説明しないで、それはどーなの?


と聞かれても答えられないですよ

で、何があったんですか?
    • good
    • 0

夫婦と同居人は違います


セックスだけを求めて結婚したなら離婚すべきでしょう
弁護士にご相談でしょうか・・・

離婚話が出ている時期にセックスなんて気持ちになれないでしょう
夫婦仲円満にしていけば自然とそういった関係になっていくのでは?
今は気分が合わないでしょう
まずは相手への愛情、サービスからですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!