電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行カテゴリーより、こちらの方がわかる方が多いと思い、こちらのカテでお聞きします。

ノートPCを機内に持ち込み、DVDを見ようと思っていますが、よくよく考えたら、ヘッドホンを持っていません。 もともと機内にあるヘッドホンは、PCのジャックと規格が同じなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

ちなにみ、ノースウエストのビジネスクラスです。

A 回答 (3件)

以前、搭乗したNW、B747-400のビジネスシートでは「機内用デュアルジャック」でした。


通常の「φ3.5mmステレオ」とは変換アダプタを挟む必要があります。

コチラに変換アダプタの写真があります。
http://auction.woman.excite.co.jp/item/114832507

中には、通常の「φ3.5mmステレオ」と「基本の機内用デュアルジャック」の両方に対応した機体もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございます。
やはり、PCとは合わないため、上記のようなアダプタが必要という事ですね。
やはり、買いに行きます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 11:40

以前は「空気管式」(ゴムチューブみたいなやつ)だったんですが


最近は電気式(ミニプラグのもの)も有るようです
でも、設置されているのは100円ショップに有るようなしょぼい物です
ご自分で用意された方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、購入した方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 11:37

最近、テロ対策で機内への電子機器の持ち込みが制限されています。


搭乗機の航空会社へ確認をしておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!