プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
現在大学院の進学を考える工学部機械工学科の3年生です
学校の授業で神経工学について大変興味をもったので、大学院でこういった研究をやってみたいと思うようになりました。
ところが、うちの大学ではあまりそういう研究に力を入れていないらしく、他大学への進学も考えています。
どこか、神経工学の研究が盛んな大学院や研究室があったら教えてください。
神経工学の中では、人工の互換に携わる研究をやってみたいと思っています。機械工学科の専門で受験できるようなところだとなおいいです。

A 回答 (1件)

>人工の互換


これなに?
もっと分かり易い文章にした方が良いと思います。
特に脳よりなのか筋肉や内分泌よりなのか、インターフェイスなのか神経線維の置き換えなのか、具体的に挙げましょう。
それも固まっていないとなるとあなたの「神経工学」に関する知識を疑われます。
神経工学関係の学会の予稿集など読んで具体的なイメージを作って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!