アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子学生です。
ほっぺたについている脂肪を落としたくてジョギングを初めて8ヶ月になります。(体のほうはほとんど脂肪はついていません)
始めた時とくらべると相当やせたのですが、まだまだぽっちゃりしています。
このまま続ければもっと痩せられるのはわかるのですが、受験生なのでそろそろ運動にそこまで時間を割く余裕がなくなってきて、あせっています。
1日1時間ほど走っていますが、脂肪の燃焼の効率を優先すれば、短時間にペースをあげて走ったほうがいいのでしょうか?
または、なにか走っている間やその前にやっておくと効率が上がるような顔の運動などはありませんか?
ちなみに夜に走るとき、人目があまりないのでたまに「あいうえお」と口を動かしたりしています。

目標はできるだけ早くほっぺたをくぼませて引き締まった顔にすることです。
そのためのアドバイスがあればぜひください。

A 回答 (3件)

おはようございます。



運動の結果、落ちると思います。

年齢的にもまるっとし易いお年頃、と言うのもあると思います。

個人差もありますが。


しかしながら、AN1さまの仰る事にも一理あると私は思います。


何故かと言うと、私自身精神が極限に追い詰められたとき、頬がこけて鋭い輪郭になってたそうです(私は女ですが)。

のほほんとしてるときは頬が丸っとしてるとwww


自覚はなかったのですが、周囲の人間がそう言ってました。


一般的なアドバイスにはなってないかもでごめんなさい。

焦らずに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の場合、極限まで無理をして勉強するかはわかりませんが、とりあえず根気よく続けようと思います。
ちなみに僕は痩せ体系ですので、顔のためだけに走ってきました(笑)

お礼日時:2009/08/04 10:07

8ヶ月トレーニングされて身体の脂肪はほとんど付いてない状態みたいですが、効果が出てるようなので更に継続されると顔の方の脂肪も取れてくると思います。



無理に短時間でペースを上げるのは止めた方が良いと思います。
走る時間が短縮されても今まで通りの自分のペースで走る方が身体の故障を避ける意味合いからも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなら今のままの方針で続けようと思います。

お礼日時:2009/08/04 10:10

顔は男の履歴書っていうからな・・。

ぽっちゃり丸顔。そりゃ今のあんたの生き様を表してるに過ぎない。いくらダイエットしたって解決ししないよ。なんか追い求めたり何かに打ち込んで打ちのめされて、また立ち上がって・・という人生送ってりゃそれなりの顔になる。ダイエットも糞も関係ない。学生のうちは無理かもしれないな。年齢とともに解決する問題でもあるけどね。ただし年齢とともにどんだけのものを背負いこむかだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。
とりあえず落とせるものは落とそうと思うので、このままがんばります。

お礼日時:2009/08/04 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!