アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

福岡市内に住んでいる高校1年生です

私は小さい頃から芸能界にあこがれており、女優にないたいと強く思うようになりました。
そこで来年の「ホリプロスカウトキャラバン」に参加しようと思います。

見た目は身長は168センチで顔はよくハーフ顔と言われます
座高も85と胴長ではないと思われます

しかし、体系が太りやすく、今、ぽっちゃりしており
運動していますがやせません

前に5キロやせましたが、3キロ太ってしまいました

この問題のおかげで、今までオーディションを躊躇してきました



自分で言うのもなんですが、かなりの努力家です

趣味として
ダンス、バレエ、ピアノ、ベースなどをしており最近は被服製作、料理もしています

自分の素質には期待しているのですが
体系のせいで自身がもてなくなりました

同じような悩みの方いらっしゃいませんか?


ちなみに私がダイエットをしていたころは
腹筋、背筋、側近、縄跳び、自転車こぎ(1時間程度)、ダンス、バレエ、ウォーキングをしていました

ほかに何を努力すればよろしいでしょうか?

間食はしていません

A 回答 (5件)

ハート、精神、霊性、スピリット、良心、哲学・・・そんなところでしょうか。

きれいかわいいスタイルいいだけじゃ真の女優になれないと思うよ。
    • good
    • 0

女優であれ何であれ、夢に向かって頑張ることは良いことですが、


健康管理に関して一つアドバイスさせてください。

>体系が太りやすく、今、ぽっちゃりしており運動していますがやせません

とありますが、私は、太りやすい体型とは何なのか、と思います。
単純に、摂取カロリー>消費カロリーだと太っていきますが、
しかし、ただカロリーを摂らなければ良いというわけではありません。

おそらく栄養がきちんと行き通っていない中で、自転車こぎなどの有酸素運動を行ったことで、体が一層節約モードへと移行し、エネルギーを消費しにくい体になっている可能性があります。

きちんと3食はきちんと三大栄養素を考えて摂ること。
痩せたいのでしたらお腹いっぱい食べることはないと思いますが、
体重を減らしたいのであれば腹6~8分目が基本です。
あまり食事の間隔をあけずに、きちんと摂る必要があります。
そして、筋肉トレーニングは大きな筋肉を刺激することに意味があります。
そうすることで脂肪が燃えやすい体へと少しずつ変化します。
下半身にはスクワット、上半身は胸と背中、それに腹筋をすると効果的です。
    • good
    • 0

月刊De-Viewのお悩み相談で、


まさに質問者様と同様に「女優志望でダイエットに悩んでいる」方からの相談がありました。
http://www.deview.co.jp/onayami/051222.html
「女優という職業は演技力が最も重要視されるのであって、太っているとなれない職業じゃない」とのことです。

「体型のせいで躊躇する」のではなく、とにかく応募してみましょう!
なに、オーディションに合格すれば、
食事やトレーニングについても専門家のちゃんとした指導の下でやっていくことになるから、
デビューする頃にはちゃんとした体型になりますよ!
審査員は決して現時点のアナタが「デブだからダメ」!などというのではなく、
「磨けば光る個性」があるかどうかを見るのです。

もう一度言います。
「体型のせいで躊躇する」のではなく、とにかく応募してみましょう!
グチグチ言うのは、応募してダメだった後にしましょう。
    • good
    • 0

忘れてました。

あとは知性、教養、一般常識。馬鹿じゃ女優になれないよ。
    • good
    • 1

初めまして、モデル事務所の者です。

(ホリプロさんではないです。)

うちの事務所でもオーディションしますが(私は予選の審査みたいな仕事ですが)、3年くらい前から痩せたら応募しようと思って努力しました。というような同じ感じの人がよく来ますが、こちらからしてみれば、痩せてる方が良いと思ってる事が既に素人さんの間違った先入観です。3年前に早く来て欲しかった。残念。という子が何人もいました。

こちらは一応プロですから、磨けば光る子はわかります。なので痩せなくていいです。痩せてる方が良いという間違った考えの子を、正しい考えを持ったプロに育てるのはすごく大変です。

わかりやすく言えば、大手の公開オーディションでグランプリを取った子は1年くらいでだいぶ見た目が違ってきますよね?やせすぎの子は普通くらいまで太ってもらって、肌を焼いて元気なイメージにしたり。部分やせさせてシルエットのきれいな子にしたり。

なので努力するのであれば、雑誌のポーズを全部真似して全部写真に撮って覚えてみたり、何回もウォーキングを動画で撮ってみたり、特技と言える程まで何か一つの技術(バレエやダンス)を磨いてアピールポイントにしてみたり、ピアノを弾きながら歌えるようにしたりはどうですか?
ダイエット、スタイルをきれにするのに才能や素質は関係ありません。
努力、熱意、根性などの内面を伝えるにはこんな努力が良いかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!