人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

JWW→DWGにJacコンバーターでコンバート

AutoCADで開き、座標原点(0.000,0.000)をあわせて図を移動

JacコンバーターでJWW

さらにコンバートしたJWWをJacコンバーターで再度DWGにコンバート

また座標原点がずれる。

原点にあわせ移動・・・

Jacコンバーターを使いJWW⇔DWGをする度に座標原点がずれるんですがずれなくする方法はあるのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JacConvert関係は


建築フォーラムの「データ変換」掲示板がいいでしょう
http://www.farchi.jp/forum/index.php
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutoCADからJW CADへの変換

dwgファイルからjwwへの変換をしたいのですが、

Auto CAD上でdwg→dxf
JW CAD上でdxf→jww

にすると、入力した文字がすべて文字化けしてしまいます。
何か良い方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

このプロトランスを使ったら簡単に変換が出来ますよ
DWG→JWWその反対もしかり
以前は若干の化けがありましたが
新しいこのバージョンにしたらうまくいきました
シェアソフトです
時間と手間を考えたら自分は正解だなと思いました
その会社のアドです

参考URL:http://www.nacos.co.jp/

QJWW から DWGへ変換するフリーソフト?

JWWからDWGへ変換するフリーソフトをご存知ありませんか?

もしご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

※JWW→DXF変換でも構いません。

Aベストアンサー

一つ追記です。

もしもJW-CAD(Windows版)を使っていない場合、ベクター等でダウンロードして下さい。

JW-CADは(DOS版、Windows版共に)フリーソフトです。

QJWWで、ブロック図形は範囲で選択されないですか?

TOTOから送って頂いたDXFの図面ファイルをJWWで開いたのですが、「範囲」で囲ってみたところ、選択されない部分がありました。そこを「伸縮」でクリックしてみたところブロック図形ですと言う事でしたので、[その他]→[寸法図形解除]をしたのですが、ブロック図形が解除されません。時間をかけて一つ一つ線をクリックで選択していけば、全て選択できましたが、根本的に変える方法が分かる方教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブロック化する時に選択されてない図形や文字は同一のブロック図形ではありません。
ブロック化されてない文字は範囲選択の終点を右クリックしないと選択されません。
ブロック図形の解除は範囲選択後、編集→ブロック解除です。
その他→寸法図形解除、図形化は寸法図形の解除、図形化でブロックとは違う物です。

Qjw-cadからauto-cadへ変換したい

どうも、jw-cadの図面を、auto-cadの図面に変換したいんですけど、
どうすれば、いいですか?どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次のサイトで基本的なjw→auto変換方法が、
紹介されていますのでご参考に
http://homepage2.nifty.com/AKI-SD/page018.html
でも、業務でするなら、#2さんの言われる様に
JacConvertですね。この手の物としては、お安いですし・・・
http://www.farchi.jp/filemgmt/viewcat.php?cid=22

QAUTOCADなしでDWGファイルをDXFの変換する方法を教えてください。

AUTOCADが高価で購入できないため、図面のデータをdwgファイルでもらっても開く事ができません。
フリーソフトではDXF対応のCADソフトが多いと思うのですが、なんとかAUTOCADなしでdxfファイルに変換できるソフトなどはないでしょうか?
またはdwgファイルを開く事ができ作図も出来るソフトなどもあったら教えて欲しいのですが。。
知っていましたらぜひご教授願います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLからA9CAD(フリーソフト)をダウンロードして設定しましょう。Autocad互換をうたっているだけに便利です。dwgファイルも勿論読込めます。当然、DXF変換も可能です。
日本語もOKです。(但し新規に日本語の書込みは少し不便ですが多分OKです。)
フリーソフトなのでご利用されてはいかがでしょうか。
(CADとしての利用は機能不足がこたえますが、dwg<->dxf変換機能の利用としては充分と思います。
http://www.a9tech.com/

参考URL:http://www.a9tech.com/


人気Q&Aランキング