プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築業界は、すぐに女性の居るお店に行くんですが、そこで、
お店の女の子とメールのやり取り・・・
たわいも無いことでも、やっぱり許せなくて。ってか、なぜにメルアド交換するのだろうと・・・疑問で仕方が無いです…
しかも、その行った日は必ず、上司と一緒なのですが、いつもなら帰ると
メールをしてくれるのですが、何も無かったり…
先日、3歳の娘が熱を出してとっても、大変なときにキャバクラに行ってたのが発覚!もう、耐えられないです!
こんなのって、男性社会では、あたりまえですか?

A 回答 (11件中1~10件)

どこの会社も二次会などはお色気処と思います


嫌ですねー
私も個人的付き合いは
嫌です。
接待で今からも付き合うべくキャバクラなら
会社のメールでもいいのにね…
仕事上なので 今日また宜しくね!と 可笑しくないですよね?
なんで個人アドでしょう。私も仕事してましたが
(キャバクラではないですよ)とっても危険性のない10年単位のお客にだけですね。昔は携帯はなかったし・最近まで お店の番号だけで、充分売上れたしお客は来てくれてました。営業も腕次第です…
そうなれば 男性営業も ある程度は本人の腕次第ではないでしょうか?(笑)
お付き合いは大切ですが
やり方だと思います。
同伴無し メルアド無し 店以外客と飲みにでたこと 20年で数回の私が お酒飲まず 売り上げてきたのですから。(自慢なんですけどね)
子供さんが熱をだして
たまたま重なったのかもしれませんが
腹立たしいですものね
たまには ホストに行ってきますと言ってみたら?
見張る訳にもいかないし
帰宅時間を決める事と
携帯はオープンにする約束にすればいかがですか?
愛があれば 何てことない約束だと思いますよ
うちの旦那さんも今は一次会のみで帰宅します
断れば 済む事なんですし
出世なんて いらん!と私言ってます。
出席するべきはする
欠席できる場は辞退する
飲みに来る人は接待というより 自分が盛り上がって接待忘れてますから
(経験談)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
小さいことで、笑われるでしょうが、苦しくて、
毎晩、泣いて過ごしてました。
SAYOKO-4さんの回答を読み、気持ちが救われました。
旦那さんを敬遠しないで、ちょっと、お話してみようと思います。
頑張ってみます。

お礼日時:2009/08/05 13:33

再です。



接待でキャバクラと言いますが
結局 オネーチャンのいる酒場で 酒飲んで
相手を気持ちよくさせて 
仕事を進めるって話ですよね・・・

本気で、キャバクラを利用しながら仕事に専念している男性が
どれくらいいるかわかりませんが、
それも 滑稽ですよね・・・?
キャバ嬢に 「今度重要な契約があるから
協力してくれ。おまえの 接待にかかっているからな・・・」?

とでも 言うんでしょうか?

キャバ嬢と共同作業ですか?

本気で仕事をする人はそんなところで勝負はしないでしょう。

まあ 契約取れなかったら 嬢のせいにすればいいから・・・?


昔は 社内のセクハラなんて当たり前で 女性は職場では 
会社の潤滑油的な扱いを受けていました。
わたしも OL時代は、おおさわりタッチ 上げくの果てに仕事中にブラのホックをはずされたり 随分泣かされてきました。

 みんなでやれば怖くない・・・状態・・

いまやそんなことしたら それこそ
飛ばされちゃいますよ。
結局 仕事のもやもやを 家庭で発散できずに
そうやって 仕事の延長と言って公私とも見分けのつかない 遊びに
興じてるだけじゃないですか?
中にはつらくても 付き合っている人もいるでしょうが

そんな人は嵌りませんよね・・・?

まして イヤで仕方ない接待で 飛ばされたらその人は
そういう部署での適正がなかったと言うことじゃないですか?

人間を否定したらダメですよ。
接待しないで 家庭を大切にして 出世とは縁がなくても 帰って子供の宿題を見てやれるお父さんと

夫は出世したけど 夫婦仲が悪くて 家庭崩壊寸前で奥さんは浪費や浮気に走って子供を顧みない夫婦・・・

どちらが幸せっていえないですよね・・・?

本当にその接待にキャバクラが必要か?
そのような接待が 妥当かどうか?
私が株主なら そんなところに金かけてどうする?
もっと配当を出せと 思います。

それこそ 高級クラブで非常に頭のいいプロのホステスに囲まれて
仕事をする、役員連中ならわかりますが
せいぜい そんなのを指をくわえてうらやましがっていた
社員が真似事している程度のものだと思います。

まあ コンビニ的接待とでも言いましょうか?
手軽に使えますが
結局、割高で頻繁に利用するのは
現実的でないような気がします。
まして、接待と称して堂々と行くのは恥ずかしいことだと思います。

妻からして 浮気と疑われる相手が高級クラブのホステスなら不足はないですが、

年端もいかない 嬢とは情けない限りです。

最後になりましたが、妻としては お仕事お疲れ様とかやさしい言葉だけでも かけてあげてほしいな・・・(自分の反省点です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
帰宅したら、「ご苦労様です」って言えるようになろうと思います。

お礼日時:2009/08/07 15:45

こんばんは。

        先出の皆さんの仰る通りですね。 特にNo9さんの例は、ありがちなパターンで、おかしいですよね。 私のかつての上司は「営業が明日の事なんか考えて飲み会を中座するなんて、あり得ねえぞ~!」という人でした。        接待こそなかったですが、よく飲みに付き合わされました。   なんていうか貴女のご主人の例に限らず、世の中正しい事ばかりじゃない、常識的、道徳的に間違っている事が社会通念だったりします。みんな文句が有っても今の生活を守る為、屈してる所が往々にしてあると思いますよ。    ご主人がNo9さんの例みたいな事になったらどうでしょう?あるいは理由つけてクビとか…。お怒りの心情は分かります、ただご主人の事も分かってやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことばかり考えていたのかもしれませんね。
男性社会のことも、ちゃんとわかってあげないとならないですね。。。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 15:47

過去、部長の接待でお店に飲みに行く予定が子供が熱を出して


妻から連絡があり「いけません」と伝えました。

後日、その人は転勤になりました。

男社会って、そういう企業もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことって、実社会で、あるんですね!
知りませんでした・・・
ご意見ありがとうございました。
もっと、ちゃんとわかってあげたいと思います。

お礼日時:2009/08/07 15:48

うちの旦那も建築に近い関係ですが、そんな事はありません、絶対当たり前でもないです。

本人の意志の問題です。うちも同じような事がありましたけど、その場で交換してきましたが連絡はしてないようで、私の一言で、拒否したらで拒否して終わりでしたね、人間性の問題だと思います。子供が熱出して出かけても必ず連絡してきますし、そう出来ないのは皆じゃなくあなたの旦那さんの気持ちだと思いますが、キャバクラ行くのは、仕事じゃなくただ旦那さんがキャバクラ好きだからじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、ちゃんと、聞いてみます・・・
事実を知ることは恐いですが、これから先も、一緒に生活するわけですもんね。
ご意見、ありがとうございました。
参考に致します。

お礼日時:2009/08/07 15:56

きっかけは 接待でも 接待するほうがそういう店に連れて行けば


相手も喜ぶと 思ってのことでしょうが

まんまと嵌って 常連客になって 女に子の売り上げに貢献するべく
せっせと 友人知人を連れて行くバカもいるでしょう。

みんなで行けば怖くない状態で 断れば
「そんなに嫁が怖いのか?」なんてバカにされるんでしょうね???

まあ そんな付き合いが出来なければ仕事が出来ないなら相当能力が低いとお見受けしますが・・・


当たり前ではないと思います。嵌る嵌らないは個人の問題
家庭を壊してまで行くところでもなさそうだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
気にしないように生活してみようと思います。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 16:09

建設業界に限らず、好きな人は好きでしょうね。


で、接待なら相手の好きなように合わせる。
ということで、キャバクラなんでしょうね。
メルアド交換も断ると角が立つ。
角が立つ行動をするくらいだったら最初から接待しなきゃいい。
接待の相手も一見さんよりも、ある程度知ってたお客さんのほうがいい。メールのやりとりがスムーズにいく布石だったり。

確かに熱を出した時にキャバクラに行っていたというのは腹の立つ
事実かもしれませんが、接待のドタキャンはマイナスポイントが
大きいのですよ。旦那さんも心苦しかったのではないでしょうか。

そんなに腹が立つので有れば、一切旦那に辞めて貰った方がいい。
ただ、”あなたの出世はもう諦めるから”と一言添えて。

出世は必須で早く帰ってこいだの、接待するな、だのは絶対に
言えないとおもいますですよ。

この回答への補足

出世って何ですか?
家族を犠牲にして、必死で出生して、挙句の果てには熟年離婚等で、捨てられる人生・・・それが、出世街道ってものなのでしょうか?
私自身だって、出世したいですよ。
でも、子供たちが居れば、やっぱり出来ない。
あきらめなければならない・・・
ごめんなさい、せっかくご回答いただいたのですが、すみません・・

補足日時:2009/08/05 11:16
    • good
    • 1

私は建築業界ではないですが、少なくとも仕事の世界では当たり前だと認識しております。


接待する相手に合わせていくお店も変わります。
接待する相手がキャバクラが大好きならそうしますし
高級料亭が好みならそうしますし……
ご主人の接待する相手がキャバクラが好きな方が多いんじゃないですか?
私も子供が熱だして大変な時に接待でクラブとか行ってましたよ。
子供が病気にかかったのを治療したり、食事したり、遊びに行ったりするお金は、旦那さんがそうやって接待したりしてとってきた仕事があるからこそ稼いでこれます。
帰るというメールが無いってのも、上司が「おい、今日接待になったから今からでるぞ。すぐ用意しろ!」なんてのが私も昔ありました。
慌てて出て妻にメールしなかったりってのもよくありました。

キャバクラの女の子とのメールだって別にいいじゃないですか、接客の上手なキャバ嬢だったら接待相手を良い気分にもしてくれます。
そういうキャバ嬢とメール等で(相手は営業のつもりですが)連絡とりあって、大事なお客さんを連れて行く時にそのキャバ嬢や他の良いキャバ嬢をあてがってくれたりします。
それによって仕事がとれたりするわけです。
キャバクラ側からしたって、接待等で使ってくれるお客さんは大事です。
キャバ嬢は自分の顧客が他のお店に行かないように営業メールするのは普通です。
それにいちいち目くじらたててたらもちませんよ。
お子様が熱を出された時にだってきっと旦那様は心配だったはずですよ。
でも、その仕事を成就させて将来お給料をたくさんもらう為には仕事するしかなかったんだと思います。
それでも旦那様の行動が気になって気になってしょうがないなら離婚するのがよろしいかと思います。
そしてそういったお店に仕事でもプライベートでも全く行かない方と再婚されてはいかがでしょうか?

この回答への補足

私自身もフルタイムで勤務して、パートなど、簡単に休める仕事ではありません。
お金だって、月によっては、自分の方が多くもらってることもあります。
何でもかんでも、男性が家族のためにお金の工面してると思われても
困ります。
今の時代、共働きしないと、食べていけませんよね。

補足日時:2009/08/05 11:12
    • good
    • 2

40代前半既婚男性です。

 接待等も含めて大人数で飲みに行く場合は
キャバクラが広くて女性も多いので、結構仕事関係で使われるケースは
多いです。(以前会社の接待で利用していました。)
メルアド交換ですが、これは付いた女性は営業マンみたいなもので
指名でのコミッション(歩合のようなもの)があり、優良顧客を獲得
するために、お礼の電話やメールをする為にかなりの確率でアドレスを聞いてきます。相手はプロですから男性が喜ぶマニュアルが頭の中に
あります。ですから不倫とかの確率はかなり低いです。
そういうメールのやり取りにドキドキ感の虜になっているんだと
思います。熱はいずれ冷めますよ。お金も掛かりますし。
それと相手の携帯は見ない方が良いのでは・・。見た方も見られた方も
不快感が出るだけですよ。気にはなると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバ嬢さんとの、メルアド交換は、営業ですか・・・
返事を返さなくても、送って来るものなんでしょうか???
携帯を見ないほうがいいに決まってますよね。
気をつけます。
ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/07 16:06

業界によりますね。


建設業界って、キャバクラへそんなに行けるんですね。
普通の会社は、接待にキャバクラなんてのは利用しません。
大手メーカーなどなら、高級料亭とか銀座のクラブとかでしょう。
しかし、ご主人様のお仕事が、それなんですから、少しは解ってあげて下さいませ。会社の金でキャバクラ行けるなら、私も行っちゃいますからね。男ってそんなモノなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方が無いことはわかってるんですけど・・・
男性って、そういうところがあるんだと、と思うように過ごしてみます。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています