プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
自分専用で車を買おうと思っています。(出資者は主人ですが・・・)
今は、セルシオに乗っていますが、基本的にはスポーツカータイプが好きです。子供が生まれる前はR33に乗っていましたが、チャイルドシートに乗せにくいので買い替えました。(そのまま乗っていればよかったと後悔・・・)セルシオは下取りには出さないので300万位で購入を考えています。
今の所、S2000をちょっと考え中ですが、いまいち決め手に欠けるというか・・・。
かなりミーハ-なので、女の人が乗ってて「ちょっとかっこいいかも」って感じの車でいいんです。
さすがにサーキットにはもう行かないと思うので、ドッカンパワーはなくてもOKです。
という事で、「こんな車に女の人が乗ってたらビックリする」とか「自分の奥さんに乗って欲しい車」とか「この車はいいぞ!」そんな軽い感じでいいので、意見を下さい。
ちなみに私の車暦は、マーチターボ→86レビン→GTO→R32→R33です。
余談ですが、R33からセルシオに替わる時は私の意見は入ってません。(その時はダットサンにしたいと思ってたんです・・・)

A 回答 (9件)

#5です。

>うちの子は2歳半にして98cm、18kgというちょっと(かな>り)大き目な子どもでして、すでにジュニアシートを利>用しております。
>そのジュニアシートもなんとも素敵なもので、どのよう>なシートでも大丈夫なんです。

2歳半で!びっくりです。
どうやら、お子さんとの2人乗りがメインのようですし、
それだったらほんと2シータクラスでもいいですよね。

300万くらいであれば新車でロードスターの1800が買えます。
新車で買うとしたら、ロードスター、MR-S。
中古ではS2000。
全部国産になってしまいましたが、輸入車で価格優先だと
Z3であれば範囲ではないでしょうか?
あれ?全部オープンですね。

ちなみに、私の車歴は・・・
プレリュード(兄貴のお下がり)、鉄火面RS-R(同じく兄貴より)、KP-61(友人よりもらう)、Z28,Z30、プレリュード(初めての新車)、ラルゴ(勘違いしちゃいました)、ロードスター(現在所有)。

メチャクチャです。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な車歴じゃないですか!
ラルゴにはちょっと驚きですが(◎_◎)
鉄火面ちょっと顔がいいすよね。
実は、オートマチック車は今のセルシオが初めてでそこも悩みどころなんですよね。
基本的にはマニュアル車が好きなんですが、中古となると、なかなかおもった通りの物が出てこなかったりするので困っちゃいますよね。
セルシオの皮シートは感触が好きなんですが。スポーツタイプの車だとどうなんでしょうね~。
GTOの皮は駄目でしたが・・・。

#5,7です。

>基本的にはマニュアル車が好きなんですが、中古となると、なかなかおもった通りの物が出てこなかったりするので困っちゃいますよね。

私、ラルゴ以外は全部マニュアルです。
初めての新車でプレリュードを買う時に営業マンから
「え!マニュアルですか?本気ですか?査定落ちますよ」と
査定の部分でカチンと来たのを覚えております。

>セルシオの皮シートは感触が好きなんですが。スポーツタイプの車だとどうなんでしょうね~。
友人の親父さんが2代目ソアラの本来は革シートが標準のグレードを買ったのに、シートだけディーラに無理言って布地のシートに変えさせてました。理由は滑るからだそうです。最近の車に本革はよく知りませんが、セルシオのシートはやはりいいですよね。あのシートに勝る感触はやはり
ベンツ、ジャガーくらいしかないのではないでしょうか。
座った事はありませんが・・・。

>300万円程度でちょっとこだわりのある車なら、ニューミニ(クーパーSとか?)、プジョー206CCなんかおしゃれでいいかもです

個人的にはニューミニって結構好きです。余裕があるなら
私の奥さんに買ってあげたい。女性にはピッタリの車だと
思います。

そういえば、昨日の日経にRX-7を2005年販売を目標に
開発すると発表されてました。

この回答への補足

皆様、いろいろとご意見ありがとうございました。
一応、RX-8とBMWZ4とS2000で悩んでみる事にします。
出資者の主人とも相談しまして、この3台の中から選ぼうかと思っています。(主人はBMWZ4が一押しだそうです。)
中古車はどちらにしてもいい物を待ちたいので、ここだ!という買い時まで待てれば待って、待てなくなったらRX-8を新車で・・・なんて心では思っております。
どれかの車に子供を乗せて走ってる女を見たら、私だと思って手を振ってくださいね!(そんなあほな・・・)

• 0
この回答へのお礼

RX-7でますか~!
FDのボディは女らしくてとっても好きなんですよね。
どんなラインなんでしょう。
それを聞くと、もう少し待ってもいいような気が・・・。
でも、それやってるといつまでも買えなくなってしまう!
RX-8にかなり心が傾いてきてるのに・・・。

ロードスター乗りとしてはロードスターをお薦めしたいですが、セルシオから乗り換えるとなると、騒音が気になるかもしれませんね。

まぁ、とにかく楽しい車ではあります。
 300万円程度でちょっとこだわりのある車なら、ニューミニ(クーパーSとか?)、プジョー206CCなんかおしゃれでいいかもです。
 あるいはハズしにハズしてRX-8なんかどうでしょう。
http://special.rx-8.mazda.co.jp/gallery/
世界で唯一のロータリーエンジンを積んだ車というのもなかなか乙なものです。4シーターなのもやっぱり便利ですし(2シーターは楽しいのだけど、どうしても4人乗せたい時にどうしようもないし。。)実は自分が本気でほしい車です。
 また、スカイラインクーペもかっこいい車ですネ。RX8とどちらが楽しいかといわれたら8でしょうけど。

理想をいえば確かにボクスターはいいですね。かっこよくて、上品で、楽しそう。でもやっぱり高いっすね。
あとプジョー406スポーツ(5MT)やアルファ147,156あたりも好き者って感じでいいんでないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ニューミニはかわいい!
真っ赤なボディに白屋根のミニが近くにいるんですが、とってもかわいい!しかもバリバリのキャリアウーマンって方が乗っていてとても見ていて気持ちがいいです。
確かに2シーターは人が乗れないんですよね。
RX-8かなり惹かれてます。
騒音の方は大丈夫!これだけは自信があります。
なんせ、セルシオに初めて乗ったときあまりにも静かで信号待ちのときにセルを回してしまったくらいですから。
それまでの車がうるさすぎたんですけど・・・。

こんにちは

ポルシェボクスタ- 2.7はどうでしょう 500オ-バ-ですので予算はオ-バ-しますが 長く乗る条件で有れば計算は成り立ちますよね 味の有る車ですので あきは来にくいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポルシェは「本当に車好きが買う車」というイメージが強く私のようなミーハ-な主婦が乗るには恐れ多い車でございます。ジャガーも同じレベルの域に居ますね~。
主人に「セルシオってセダンじゃん」って言ったところ「お前にとってはただのセダンなんだよなぁ・・・。」と悲しそうに言っていましたので、人それぞれの思い入れがあるんですよね。でもポルシェに乗れたら素敵ですね。10年乗るつもりで買えば絶対いい車ですよね。

あの~。

テンションを下げてしまうような内容で申し訳ないとは思いますが・・・。
もし、違ってたら謝りますが今度購入する車はチャイルドシートは装着しないのですか?
もし、装着するでしたらS2000,Z4等R33と同様に
2ドアの車では無理があるのでは?
その辺はどのようにお考えなのでしょうか?

私の車(ロードスター)に甥っ子(当時3歳)を乗せたことがあります。(勿論、チャイルドシートは装着しております。)オープン状態で走ったのですが、怖がるどころか、
喜んでいたんですよ。私も調子にのって高速に乗って「泣いちゃうかな?」と思ったのですが様子は変わらず。
やっぱり男の子だなぁと感心したのを覚えております。

親子でスポーツカーでドライブ、最近定番のミニバンなんかよりもずっと素敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
うちの子は2歳半にして98cm、18kgというちょっと(かなり)大き目な子どもでして、すでにジュニアシートを利用しております。
そのジュニアシートもなんとも素敵なもので、どのようなシートでも大丈夫なんです。(フルバケットは?ですが)
家族で出かけるときはセルシオ様の方で出かけられるよう車も残しておりますので、基本的には自分専用車で家族用ではないので問題ありません。
余談ですが、主人は超多忙のため休みもないに等しいので、もっぱら子供と2人だけのお出かけが主なのでございます。(寂しい~)

ちょっと視点を変えて、ヨタ8,ホンダS800、トヨタ2000GT(オープンカー)なんていかがでしょうか?

サングラスをかけてバンダナをなびかせて冬でも雨でもオープンで絵になるな!それとRX-7のオープン
さてやっぱり現行車となるとS2000、ロードスター、MRSなどが非常に絵になると思います。また乗っていて楽しいと思います。
ところで私の車暦と一部似たところがありますね。
KP61スターレット、86レビン、カムリGT,レガシーGT、レガシーGT、レグナムVR4,レグナム2.4、れがしー6オープンカーが欲しい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トヨタ2000GTも素敵な車だと思います。
そうですね、やっぱり現行車だとS2000、ロードスター等その辺りに納まりそうですね。
レガシーもいい車ですよね。弟がアルテッツァとレガシーで悩んでおりました。

こんばんは。

私は回るエンジンの車が好きな方です。
よってかなり回りそうなS2000、結構いいと
思いおすすめなのですが…。

あと、>こんな車に女の人が乗ってたら
ビックリする

今日(4/9)発表予定のマツダのRX-8は
女性の方は勿論のこと、どなたが乗って
も結構目立ち注目されると思います。
又、エンジンはロータリーで回して
楽しそうです。

以上取り留めがなく、私見が多いかと
思いますので参考にならなければ忘れて
下さい。

参考URL:http://www.rx-8.mazda.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
S2000の心配事(?)は、「サーキットにきっと行きたくなる」です。
そもそも私がS2000を知ったのが、R33で参加した鈴鹿の走行会だったんです。S2000のチームが来ていて、かなり格好良く、「次はあれを買うぞ」と密かに心に思っていたもので・・・。でも、サーキットは卒業(したつもり)で、車の購入を考えたら、う~んとなってしまったんですね。S2000を買うぞ~って思ってた頃は、「サーキットで走りたいから」っていうのが一番の気持ちだったので・・・。
でも、今の所、S2000、BMWZ4、RX-8のあたりでニタニタ考えて見ます。

すごいの一言です。

最近の日本の名車ばかりで。

外車の古いのがいいと思います。
エンスーみたいに。

30年前の車を、大事に乗るのを、お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今回購入したら5年は頑張って乗ろうと・・・。(一番長いので3年しか乗ったことがないので)10年と言いたいのですが、そこまで張り切っちゃうと疲れちゃいそうで。
「30年前の車を・・・」というのが私の今までにない考え方で、戸惑いますが、自分のうまれた年の車に乗るっていうのも素敵ですね。
気がかりは、車のメンテナンスですね。友達のところは初代のサニーに乗ってますが、1年のうち数日しか車庫に居ないんですね。後はほとんど修理工場。
私の場合、車に乗らない日はないと言い切れるくらい、車が生活の一部なので、古い車はそこが心配ですね。
それさえなければ・・・。

MR-S、ユーノスロードスター、カプチーノ、インテRなんかが好きです。

あと、これなんかもいいですね。ただ、中古でも300万で手にはいるかどうか…。
http://www.bmw.co.jp/z4/

あとは、アテンザか、少し待ってRX-8あたりはどうでしょうか?
http://www.atenza.mazda.co.jp/sport/
http://www.rx-8.mazda.co.jp/?official_icon
    • 0
この回答へのお礼

ロードスターもちょっと惹かれます~。(やっぱり黄色かなぁ~。)
BMWZ4は予算内では無理ですよねぇ。中古で状態のいいものを探すとなると、もうちょっと予算アップしなくてはいけないですよね・・・。
RX-8は考えてなかったです。RX-7はR33買うときに候補には上がって来ましたが・・・。
RX-8ちょっと調べてみます!
かなりツボにはまりました。ありがとうございました!