アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義実家についてお聞きします。

主人の実家があまりきれいじゃないので帰省の時期になると憂鬱になります。
台所は水切りかごは黒くなってヌルヌルしてる、まな板も肉を切った後さーっと水流しただけでその後野菜を切る、テーブルふくふきんは少し濡らしてふいてそれは洗わない。
お風呂はいつ洗ったのかわからないのでいつも匂うし中側がぬるぬるしてます。他にも挙げれば切りないですが。

どうしても自分の実家の母と逆なので比べてしまいます。

義母はちなみにお嫁にきた人ではありません。
元々の家だから気にしないのかなと思いました。

結婚して3年、最初はそう思うようにしてましたが、だんだん憂鬱になってきました。
主人にはやはり実家を悪く言われてるように聞こえるので言えないです。

今、自分は妊娠してます。
自分だけなら良いのですが、子供が産まれたら義実家の風呂にはちょっと・・・と言う感じです。(せめてお風呂だけでもきれいが良いです)
自分が風呂掃除すれば良いと思うのですが、一緒に住んでるわけではないので言いづらいです。

義母との関係は今のところは良好ですが、気が強いところがあります。

色々、義母とのトラブルを聞くと私の場合まだましなのかなぁ。とも思ってしまいますが・・・

何か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

読ませてもらいました。

旦那側の実家が汚いという相談は、たまにありますよね。
話を読むと、確かに、不潔っぽいですね。

お風呂だけでも、「私も入らせてもらいますから、せめて、洗わせてください!」と言ってみたらどうですかねぇ?

掃除しない人は、綺麗にしてもらえば、喜ぶと思います。イヤミには、取らないと思うけどなぁ。

自分の家の汚れって、毎日見てるから、麻痺しちゃって、わからなくなるもんです。だから、綺麗にしてもらえば、ご両親も、汚れてた事に気がついてくれるような…。

ただ、これを一回やったら、次回から、帰省の度に、風呂掃除は覚悟したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去に「お風呂洗います」と一回言った事はあるのですが、なんだかそれがイヤミに聞こえたかな自分で思っていました。

毎回、お風呂掃除は覚悟します^^

お礼日時:2009/08/06 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!