電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。中3女子です。
ダイエットの事で質問です。今は154cm62kgです。
小さい頃から周りの子よりは太っていて、ごはん
もよく食べていました。小学校の高学年くらいから
食欲が落ちて、食べる量がすごく減りました。
今は、朝は食べないでお昼普通、夜普通で間食は
紅茶とか位ですかね。学校ある日は朝、食べますが。
私は服が大好きでお金が入ったらすぐ服に
つぎ込んでしまうのですが、入る服は限られているし、
周りの皆みたいにスラーッと着こなす事ができず、
何度も何度も痩せよう!と思ったことはありました。
体型のことで小さい頃から何度も傷ついて…。
もういい加減、太っている自分とはおさらばしたいです。
運動オンチで、部活もやっていませんでした。
不登校の時期があったので、皆が学校行っている間に
ウォーキングしたりはしていました。しかし、今年から
再び通い始める事ができたので、何もしていません。
休みの日とかに外を歩くのは、皆がいてできません。
周りの人とかかわることが苦手になって、学校でも
教室には行ってないし、休みの日も出かけるなら皆が
いないような遠くに出かけています。そんななので、
皆がいるところで運動するというのは無理です。。。
夜走りたいと親に言うと、危ないからやめなさいと言われ、
ジムなどにもお金が無くて無理です。。。
腹筋などはやり始めましたが、全然やっていなかったので
10回も続かない状態です。できることが限られてしまって
自分ではどうしていいのかが分かりません。
本当は近所を走れれば1番なのですが…。
卒業までに10kg痩せたいです!!
ダイエットの方法、詳しい方教えてください!お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

消費カロリー < 摂取カロリー


という関係になれば体重は必ず減ります。
「必ず」です。停滞期とか朝食、夕食の比率とか飢餓モードとか
力士は一日2食とか○○時以降は食べないとか
「一切」関係ありません。

あなたが具体的にすべきことは以下の2点です。
●食事を減らす(トータルのカロリー)
●運動する(ウォーキングのような生ぬるい種目よりも全力疾走や筋トレなどキツイ運動)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必ずですか。
何か勇気付けられました。

お礼日時:2009/08/05 16:54

 私は,75歳であなたと同じ、62キロです。

20年来変化なしです。
 朝食は,とりません。が、あなたは、伸び盛りですから,そんなことをしては、いけません。
 野菜を中心にして、ご飯の量を減らしてみて下さい。運動で減量しても、長続きしません。
 間食は絶対ダメ。食後にすぐ、歯磨きをすること、この習慣を身につけて下さい。
 成功を祈ります。1ヶ月後にまた、近況をお知らせ下さい。楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食後すぐに歯磨きは身に着けたいと思います!!!

お礼日時:2009/08/05 16:55

お相撲さんは何で一日2食なのか知っているかな?


回数を減らすと栄養吸収が高まるからだよ、その点であなたのやっている朝食べない方法は
昼に食べるものの吸収を高めているだけになっている、それなら昼に食べるものを朝と昼に分けた方がいい。
食べるものの内容も気にしたほうがいいと思う、年寄りが食うようなカロリーが少ない物は結構食べてもいいと思うけれど、
ファーストフード系はより制限した方がいいと思う。
夜走るのは親の意見と同じでこのご時世危険なのと体重によってはひざを壊す恐れがあるのでしない方がいい。
みんなの目が気になるから昼に歩けないというのも突き詰めれば変な話、
やせるのは人に見せるためでもある、ならば怖がっては先に進め無いと思うよ。
自転車で走ってみては?あれも距離によってはすごく汗が出てランニングなど問題にならないくらい汗が出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自転車、ですか。なるほど。
自転車なら風を感じて長い距離、たくさんできると思います。
実行します。

お礼日時:2009/08/05 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!