『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

自分はバドミントン部に所属しています。

シングルスの試合での事なのですが、
自分は他の人より手足が長いためか、
ラケットグリップを短くもってプレイする方がやりやすい
と言う風になっています。
しかし他の部活のメンバー達を見ると、
誰ひとりラケットグリップを短く持っている人はおらず、みんな長く持っています。

やはり少しずつでもラケットグリップは長く持つように直していくべきなんでしょうか?

それとも、今の短く持った状態のままで続けていってもよいのでしょうか??

A 回答 (1件)

私もグリップを短く持ってプレイする人は見た事がありません。

短く持つ事のメリットが取り回しがいい事以外にないので私なら矯正します。
自分の体から離れた球には慣れでなんとでもなりますし、体の正面に来た球はバックハンド(腕を折りたたんだ)の練習で対応できます。
どのくらいプレイしずらいのかは分かりませんが・・・
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^-^)

これから少しずつ直していきたいと思います。