推しミネラルウォーターはありますか?

先日、ウイスキーを飲みすぎてしまい吐いてしまいました

2日前のことなのですが、いまだに頭がぼーっとします。

今までは1日休めば回復できたのですが今回は長引いてます。

お腹もちょっと違和感があるし、熱も少しあります。


お酒を飲みすぎただけで、熱なんて出るものなんでしょうか?

ただの風邪かな…

A 回答 (3件)

年齢は、わからないのですが体内の酵素の量が減ってきていることが


原因の1つだと考えられます。

ココで言う酵素とはアルコール分解酵素のことです。

そもそも酵素があるからお酒を飲んでもカラダノ中で分解できるのです。

しかし、年齢と共に減少していくものなので、以前はこんなことはなかった。というのは酵素があったからと考えられます。

酵素を食物から補おうとしてもまず無理なので、サプリメントなどがオススメです。

はっきり言ってう○んの力などよりお酒に対して効果は高いです。

くれぐれもいつまでもお酒に強いと思わないで下さい。
    • good
    • 0

肺膿瘍は、お酒の多飲によって起こりえます。


教科書とかでは有名な病気です。
    • good
    • 1

不摂生による風邪などでしょう。


肝臓への障害は、何年も何十年も掛けて飲酒による肝機能への障害が出てきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!