プロが教えるわが家の防犯対策術!

何気にルーフを見ると、白い斑点が無数ありました。
何かついてるのかな?っと思ってよく見ると、どうやら塗装が
溶けて下地が見えているようです。
コーティング屋さんには、樹液か蜘蛛の糞らしいのですが、
一体何が原因なんでしょうか?
写真の赤丸で囲ったところです。
これ、きれいに直そうとしたらいくらぐらいかかりますか?
青駐車だけど、木の下には停めてなんだけど、今年は庭に蜘蛛が
大量発生してますね。

「塗装が浸食されました」の質問画像

A 回答 (3件)

確かに樹木の蜜や花などの樹液による塗装の侵食は多々あります。

他には、火山灰や新幹線や列車などの高架橋下での被害も多いです。また、風の強い日に海辺を走行して潮水が塗装につき侵食、道路を走行している活魚運搬車両から垂れ流されてる海水の付着.....今の様な真夏の太陽が降り注げば、短時間で塗装面に焼きつき、時間とともに鉄板部まで侵食致します。
    • good
    • 0

既にありますが写真が分かりずらいです。

10年くらいほっといても屋根に穴が開いて雨漏り、は無いと思います。
    • good
    • 0

樹液や蜘蛛の糞にそんな力があるとは驚きです。



画像ですが、映りこんだ空の雲と電線らしきものが邪魔して、どれが斑点なのか区別できません。
もう少しアップで貼りなおしていただけませんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!