プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「メスを使わない脂肪吸引」をされた方いらっしゃったらおしえてください。
興味はあるんですけど、どのぐらい効果があるものなのか・・・。
メスを使う一般的な脂肪吸引は全くやるつもりはないのです(想像しただけでも恐ろしいので)。
私はどちらかというと「痩せている方」なのに、足だけは本当に太いんです。
「気にしすぎ」でもありません。
周りからは足が太いのは暗黙の了解のようになっていて悲しいです。
整体に行ったところ、O脚ではないですし、骨盤も曲がっていないそうです。
母を見ていると遺伝だと思うのですが・・・。
とにかく経験者の方、経験談をご存知の方、お願いします!

A 回答 (2件)

直接脂肪吸引の話ではないので申し訳ないですが、


運動をあまりしないのではないでしょうか?

足の太さは運動量に比例してるようにおもいます。
私はどちらかというと食べて運動をするほうなので
足は細いですが、顔やおなかがぷくぷくしてます(笑)

他の部分が痩せているかたなら、
脂肪吸引が必要なほど足も太くないと思いますが。。。
とりあえず脂肪吸引はメスをつかうか否かにかかわらず
やはりリスクがあると思いますから、脂肪なら努力で落とすべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運動はすごく好きで、社会人になってからもずっとジム(水泳)にも通ってるんです。
小学生の頃からずっと運動部ですし・・・。

>足の太さは運動量に比例してるようにおもいます。
というのは初めて聞きました。
エステで脚を見てもらったこともありますが、筋肉がつきすぎているからまず筋肉を落として、脂肪を落としやすくしないと細くはならないと言われましたよ。(それが絶対に正しいかどうかは別ですが、テレビでも見たことあります)
努力は人並み以上にしていると自負しています。
毎日脚が細くなる運動、ストレッチ、入浴、かかしません。
そのおかげでかなり細くはなりました。
でもやはり上半身と下半身のやせるバランスがとれないので今回の質問をしたのです。

お礼日時:2003/04/10 10:41

sunejaiさんの脚は指で押すとプヨプヨですか?硬いですか?


プヨプヨだと皮下脂肪なので吸引できると思いますが、硬いと脂肪が筋肉の中に霜降り状に入っていて、吸引はできないと思います。
お話を聞くと、どうも霜降り状ではないかと思うのですか、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・プヨプヨではないですが、弾力があります。
特別硬いわけでもないですが、微妙です。
霜降り状なんでしょうか?そんな気もします・・・。
一度見てもらって、お話を伺ってこようかと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/04/10 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!