電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身の周りで日本語になってしまっているフランス語を誰か教えてくださ~い。

A 回答 (16件中11~16件)

フィアンセ、ランデブー、アベック、ブティック、サロン、プランタン、プチ・・・。


いっぱいありますねぇ。
フィアンセとかブティックは、アメリカでも一般的になってます。やっぱりおしゃれ系に多いみたいな気がしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。意外におしゃれ系も多そうですねっ。良い意見ありがとうです!他にも何か思いついたらお願いします☆

お礼日時:2003/04/11 12:42

ショコラ・ボンボン・クロワッサン・フォアグラ



ア ラ カルト・ソムリエ・コニャック・マダム

ムッシュー・マドモワゼル・シミーズ(シュミーズ)

アンケート

出てないものを思いつくままにあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!でもまだまだ募集中なのでまた何か思いついたらお願いしますねぇ~☆

お礼日時:2003/04/11 12:48

mode モード(流行)


pretーaーporter プレタポルテ(高級既製服)などファッション関係に多くありそうですね。

pain パン、

食べ物もたくさんありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだっ!
また何か見つかったらどんどん教えてください☆
できるだけたくさんほしいです☆

お礼日時:2003/04/11 12:56

パン


パフェ
クレヨン(鉛筆のことですが)
パンタロン(ズボン)
うーむ。ほかにもありそうだけどなぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ 
でも確かにもっとありそうな気がしますよねっ!
まだまだ募集中なのでまた送ってくださいねぇ~
待ってます☆

お礼日時:2003/04/11 12:55

シャンソン。

カフェオレ。
ってとこでしょうか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~♪
また何か思いついたらくださ~い☆

お礼日時:2003/04/11 12:52

Metro(メトロ)・・・地下鉄


Pochette(ポシェット)・・・小さめのバッグ
gourmet(グルメ)・・・美食家
chef(シェフ)・・・コック長
cafe au lait(カフェオレ)・・・ミルクコーヒー(笑)
hors-d'oeuvre(オードブル)・・・前菜
rouge(ル-ジュ)・・・口紅

取り合えず、思いついたものだけ書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとう!しかも綴りつきでっ!出来たらもっとほしいので、思いついたらどんどんくださいっ☆

お礼日時:2003/04/11 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!