電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイデアをお貸しください。お願いします。
友人が近々出産します。もう陣痛が始まっているらしいです。
私も娘の出産のときにいろいろお祝いをもらっているので、お祝いを持って行きたいのですが、悩んでいます。

友人の状況は、
・2人目で、男の子の予定
・上の子は、5歳の男の子

私のときは、冬で女の子で初めての出産だったのですが、服などはお兄ちゃんのおさがりがありそうだし、何を持っていけばいいか見当がつきません。

時間に余裕がないので、お店で買えるものがいいのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんなのどうですか?


手描きTシャツやロンパースなど
私が喜ばれているNo.1です。
色んな人に教えたくなっちゃいます。
着るだけでなく記念にもなりますし、名前入りなので嬉しいと思います。

参考URL:http://tarotohanako.net/
    • good
    • 0

お住まいがどちらかわかりませんが、本はどうでしょうか?



東京の鉄道が見られるところや1日のモデルコースなどが
載ってました。(先月末発売)
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07225912

遠方の方でも東京に来られることがあるなら、
少しは参考になるかな・・・

まったく東京と縁がないとこれは×ですね。
    • good
    • 0

私はお揃いの服が嬉しかったです。


5歳差なので、全く同じデザインの物は無理だと思いますが、
同じ絵柄で、ロンパースとTシャツを出しているブランドとかありますし、探してみると良いかと思います。
兄弟でお揃いを着せていると、かわいいし、2人の子の親になったんだな~と実感します。

5歳とはいえ、やはり下の子が産まれると、ヤキモチを焼いたりする事もあると思うので、
赤ちゃんの物だけでなく、上の子の分のプレゼントもあると、良いと思います。
お揃いの服なら、2人分のプレゼントがあるので良いのですが、
もし、他の物にするのであれば、絵本だったり、ちょっとしたおもちゃだったりで良いので、
上の子にもなにかプレゼントすると、喜ばれると思います。
    • good
    • 0

私は服でもうれしいですよ。


うちは姉妹ですが、お下がりばかりでかわいそうなので、たまに新しい服をもらったり、自分で買うと嬉しくなります。
上の子にもちょっとしたプレゼントを買うのも気が利いていると思います。
ただ、年齢が5つ違うので、同じデザインのサイズ違いの服とかは厳しいかもしれませんが。
2人目でも、上の子と生まれた季節が違うと、着せるものが違うこともありますし、私だったらおもちゃよりも服がうれしいです。
    • good
    • 0

2児のママです。


下の子が4ヶ月で、上の子のお下がりが沢山あり服とかは困りました。
友人の方の上の子が5歳なら、おもちゃとかはいかがでしょうか?
お祝いの金額にもよりますが、私がもらって助かったのは、赤ちゃん○舗の商品券でした。自分で好きなものが買えたので・・・。でもお祝いって考えるの大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おもちゃはいいですね。5年前とはだいぶ違うだろうし。
うちの子がおもちゃで遊ぶようになったのは、かなり最近になってからなので(1歳7ヶ月)、先を見越しての選択になりそうですが・・・

お礼日時:2009/08/11 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!