アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気付いたのですが、泣くと眼球の周りが、ボワーンとした痛みで、ひどく痛むのですが泣かなかったら痛みません。これは何かの病気なのでしょうか?とても気になります。鼻の調子も悪く、ずっとツマッタままなので、それも、何か原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



眼球ではなくて涙腺関係かもしれませんね
一度、眼科か耳鼻科で見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、やっぱり心配なので、病院にいってこようと 思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 20:08

涙の元って知ってますか?


血液です
だから、涙が、出る時は、眼が充血するのです
充血して、血管が膨張し、痛みを伴います
だから、痛くなって当たり前です

ちなみに、母乳も血液から出来ています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?初めて知りました。でも、異常に痛いと思うんですよね。とりあえず、病院にいってこようと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 20:07

私はただの一般人です、と最初にお断りしておきます。



私も泣くと目の辺りが痛くなります。
私にとって、あまりにも当たり前のことなので、病気を疑ったことさえありませんでした(笑)。
泣くときは目が赤くなる→充血するということは血管が膨張している?と想像しています。
偏頭痛も、血管が膨張して神経に触るから痛むという説があり、そういうことかな?と。
でも、そういわれたら、改めて疑問になってきました。
皆さん痛くならないんでしょうかねえ?

鼻については、目の痛みと関係があるかどうかはわかりませんが、○○性鼻炎とかいう可能性もありますし、
一度耳鼻科で受診されてはいかがでしょうか。
何もなければ、安心できますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。私も、最近ふっと、泣くとこんなに目が痛かったっけ?と、思い、泣くこと自体が少ないからなぁ~と、思ったのですが、やっぱり、かなり痛むので質問させてもらいました。一度、病院に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!