アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、NTTからの明細書を開けて驚きました。

普段は1万円以内の請求で済むのに、先月分利用が

4万6千円も来ていました。明細書をよく見ると

「商品購入代金?」というような欄に4万円の請求金額が

書いてあったのですが、我が家は誰も商品を購入などは

していないと言います。もしかすると、父や兄がアダルト

サイトか何かにつないでしまったのかな?とも考えたのですが

分かりません。アダルトサイトを観覧して、これだけの請求を

されることはあるのでしょうか?あと、もうひとつ考えられる

ことは、先月祖父がNTTと名乗る人から、無料でテレビ番組が

見れると言われ、申し込む手前までいったとかで?アダプター

のような物が送られてきましたが、結局返却したそうです。

もしかして、それなのかな?とも考えましたがいづれにしろ

理由が分かりません。問い合わせて聞こうと思いますが

その前に考えられる理由をここで知りたいなと思いました。

インターネットは電話回線でつないでます

A 回答 (4件)

憶測の回答を待つより問い合わせた方が早いと思います。

    • good
    • 0

インターネットが光に変わったその工事代金?

この回答への補足

よく分からないので教えていただけますか?

インターネットは、今年の3月に電話とインターネットが一緒に
なったものに加入したのですが、その工事費でしょうか?

補足日時:2009/08/15 11:04
    • good
    • 0

・>アダルトサイトを観覧して、これだけの請求をされることはあるのでしょうか?


有り得ます。そのサイトが「ダイヤルQ3」を使用していれば、場合によっては国際電話料金が請求されます。

・>アダプターのような物が送られてきましたが、結局返却したそうです。
正しく「返却」されたのでしようか?その時の「送り状」の「控え」をお持ちですか。宛先をシッカリ確認しておきましよう。

もしかして、「契約済み」になっているのではないでしようね。

全てを把握しているのは、NTTの料金センターです。116でも解明してくれるかもしれません。

私らには、なんともなりません。
    • good
    • 1

「商品購入代金?」と書かれていたら「ダイヤルQ2」であったり「工事代金?」であったりするはずはありません。



請求元(NTT)に詳細を確認するのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

NTTに電話して聞きました。

電話機を新しく購入していたそうで(全く知りませんでした)

その料金の請求金額だそうです。

安心しました。どうもありがとうございました

お礼日時:2009/08/15 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!