アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンチトースト以外でパン(食パン)とカマンベールを使ったレシピを教えて下さい。
パンの耳を揚げて砂糖をまぶすというのも知っています。

A 回答 (4件)

ふたたびおじゃまします。

まったくのオリジナルではありませんが、ハム入りフランが分かりにくいと思うのでレシピを書きます。
材料(直径20cmのフラン型)
食パン(パン粉状にしたもの)---------2カップ
全卵---------------------------------4個
牛乳---------------------------------200cc
生クリーム---------------------------70cc
塩・こしょう-------------------------各少々
ハム(ベーコン)---------------------150g
カマンベールチーズ-------------------1/3カップ
※フラン型=プリンカップの大きいもの
      プリンカップでもOK
 ハム、チーズはサイコロ状にカット
作り方
(1)全卵に牛乳、生クリーム、塩、こしょうを混ぜる。
(2)パン粉、ハム(ベーコン)を(1)に加えて混ぜる。
(3)フラン型に(2)を流し入れる。
(4)天板に水を張り、(3)をおいて180℃に熱したオーブンで約20分焼く。
※オーブンがなければ、蒸してもOK
 味付けはお好みで。
それでは・・・(o・・o)/~
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。是非作ってみて食べたいですねありがとうございました。

パンだけの料理であれば、

(1)パングラタン---ドリアのパンバージョン
(2)パンスープ---2~3cmに切ったパンをスープの具として食べる。
(3)ベーコン巻き---細く切ったパンにベーコンを巻いて焼く。
(4)ナッツ揚げ---ナッツをまぶした揚げパン。
(5)ツナの揚げパン---ツナとホワイトソースを使った揚げパン。
パンとカマンベールを使うのなら、
(1)パンのチーズフライ---カマンベールを食パンで巻いて揚げる。
(2)ハム入りフラン---ハムとカマンベールを入れたプリンのようなもの(甘いものでなく、パン粉を使う)
こんなものでどうですか?
くわしいレシピがいるものがあれば、言ってください。ヽ((*^◇^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

随分たくさんのレシピありがとうございます!!タイトルをみただけでも解かりそうな気がしますが、もしオリジナルのものがあれば教えて欲しいですね。

カマンベールチーズの上部に切り目を入れ、白ワインを少し注ぎ

レンジで2~3分加熱します。(チーズがとろけるまで)
食パンに、チーズをつけて食べます。
他の野菜をつけて食べても美味しいですよ。
簡単チーズフォンデューです。
    • 0
この回答へのお礼

それおいしそうですね。でも、白ワインを買わないとないんですよね。そんなにワインを使うほど料理をしたことがないもので…(ワインを飲むこともない)

サラダ、スープ(クルトン)。

ホットサンド。ってのは予想範囲内ですよね。
 ハンバーグ(生パン粉)にもできるし、チーズのフライ(冷凍庫でカチンカチンに凍らせてすりおろす)とかはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前者のほうを申し上げたのは知ってます。一緒になったレシピがないかなと思いました。