電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在高校を中退し、高卒認定は取得している状態です。
後は大学へ向けての勉強になるわけですが、しばらく勉強から離れていたため、中卒レベルの知識しかありません。
ちなみに今の私の年齢は高2の年齢になります。

予備校に通いたいと思うのですが、基礎レベルからスタートできて、大学受験の勉強に取り組めるような予備校はありませんか?

今のレベルは本当に中卒レベルです。
何かお勧めの予備校ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLにサポート校一覧を載せます


http://stepup-school.net/step/link/2linktop.html

通信制高校に通う方のサポートを謳う塾(サポート校)ですが、中に大学進学コースを設けている所も結構あります。
例えば http://chuos.com/course/univ/index.html?link_id= …
http://www.tomon-kg.jp/
東京や大阪では、河合塾 http://www.kawai-juku.ac.jp/sp-gakuin/
http://www.rebirthacademy.com/

ただ、いずれも予備校や私立高校に通う場合と同程度の授業料が必要になるようですので、お勧めとは言い難いのですが。
基礎からスタートして難関大学までのフォローがシステム状は可能だと思われます。

もし理系志望でしたら、単位制定時制高校に入学(科目履修生としての聴講も可能かもしれません)なさって下さい。
卒業を目指すと言うよりも、理系科目の独習は困難なので、理系科目を中心に履修を進めて下さい。 
空き時間に学校の先生に質問ができるメリットは大きいのです。
http://www.risshisha.ed.jp/nyuugaku/tenhennyu.html

文系志望でしたら、英語のみ塾に通えば残り科目は独学でかなりの所まで行くと思います。 国・公立志望の場合でもセンターレベルの理系科目なら、教科書と教科書ガイドで結構良い線まで行くはずです。 
ある程度は自力で追いついてから塾・予備校を利用しないと費用が大変かと思います。
もし、予算が潤沢にあるのでしたら、個別指導をどんどん受けて下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://stepup-school.net/step/link/2linktop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幾つか試してみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!