電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国人の金は「キム」、では中国人の金は何と読むんですか?

A 回答 (5件)

私の発音がおかしいのか?


名前になると「ジン」になるのか分かりませんが?

私は普段「金」の字は「チン」と発音しています。今迄直された事もないです。
    • good
    • 0

我々は「ジン」で読みます。


j i n→jin1
    • good
    • 0

中国語で金はジンと読みます。

でも、ジンさん、キンさん、両方とも言います。
    • good
    • 0

中国語では:


ジン(2)(jin)

ちょっと変かもしれないが、わたし日本語の入力ソフトで「キム」を入力すると…オット、漢字の「金」が出てきました!それはもともと日本語じゃないかと…
    • good
    • 0

ジン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!