アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでつかっていたソニーのウォークマン(NW-S706)が壊れてしまいました。保証期間はとうに過ぎてます。修理に出そうと思うのですが、費用はどれくらいだと思いますか?
 ちなみに、電源は入るがスーとだけいいそれ以外音がしません。また、3万位で買いました。

まだあります。あまり修理費用が掛かるなら諦めようと思いますが、あの使いにくいソニっくステージでATRACに変換してしまったばかりに、音楽データを丸々失ってしまいました。
 今後こんな目に遭いたくないので、ぜひWMAが使えるデジタルオーディオが欲しいのですがこれは余りないものなんですかね?

あとAACならこんな目に遭わないんでしょうか。あれは独自規格でなく、互換性あるプレイヤーは多いですよね?確か。

今あげた中でひとつでもいいので教えてください!

A 回答 (5件)

こんばんは、そのシリーズは、自分も使ってきたけど、不具合の


発表があって、症状よっては、保証期間過ぎても無償修理の対象製品
なので下記のソニーサイトに載っている所に電話して問い合わせ
した方が良いです。


http://www.sony.jp/support/walkman/information/i …

参考URL:http://www.sony.jp/support/walkman/information/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!不具合が発表されていたとは知りませんでした!!保証期間外でも無償かも…。素晴らしい情報ありがとうございます。明日にでも問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2009/08/21 23:56

それはショックですね。


失った音楽データについては、Sonyに戻すことができないか聞いてみて損は無いと思います。
自分でCDからリッピングして聞くのであれば、WMA、AACどちらも変わらないと思います。数年前の事ですが、東芝、Panasonic、海外メーカーのプレイヤーはWMAを再生でき、AACは、ipodだけだったと記憶しています。
あれからipodがバカ売れしたので、今、どうなったかわかりませんが、買い替えるならipod系はおすすめです。(私はAppleのまわしものではないので、あしからず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどIPODも良さそうですね。最新のは再生時間もかなり伸びてますよね。ノイズキャンセリングはソニーのを買えばソニーのデジタルオーディオにする必要ないと思います。考えてみます。
CDに焼いてからリッピングする方法、試してみます。一応、デジタルオーディオはパソコンから中身にアクセスできるので。

お礼日時:2009/08/22 08:01

特殊(独自?)フォーマットを採用してるWALKMANやiPodはむしろ少数派です、メーカーとしての看板が大きいため著作権保護団体の風当たりが・・・・


他のメーカーでは普通にWMAやmp3をサポートしてます

http://kakaku.com/spec/01301012236/

http://kakaku.com/spec/K0000034830/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WMAも普通に採用されている方が多いんですね。デザインと小ささに惹かれてSONYにしてしまいますが。いろいろ見てみたいと思います、価格.COMで。

お礼日時:2009/08/22 08:04

蛇足かもしれませんが,


ソニックステージでもWMAやMP3といったメジャーなフォーマットで取り込めますよ。
NW-S706も対応しています。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200610/ …

無償修理ができたら,以後はWMA等で取り込めば,
次に別メーカーに乗り換えても安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにソニックステージはWMAとかでもいけます。ただビットレートを変えたり、Windowsメディアプレイヤーのフォルダから直接オーディオプレイヤーに入れられないところが煩わしいですね。

お礼日時:2009/08/22 08:08

No.1ですが、ソニーを擁護するわけでは無いですが、他の回答者の回答


みて一言、ウォークマンでは、ATRAC形式しかサポートしていないみたいに回答していますが、MP3、WMA、AAC、WAV形式サポートしています。
 音楽を取り込むに指定すれば、どの形式でも、録音、転送出来ます。



http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

参考URL:http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りソニックステージはWMA、MP3でも取り込めます。質問に不備がありました。 もっと質問したいことを正しくいうと、

WMAやMP3が使えるなら、付属のソフトウェアを通さずにドラッグアンドドロップで直に音楽データを入れられるデジタルオーディオはないか、

です。

聞いたところではIPODがそうだとかそうではないとか。
ソニックステージは重く使いにくい気がするので、ソニー以外になるかと思います。

お礼日時:2009/08/22 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!