プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝目が覚め、寝たままの状態で、両手を頭の上で組んで、伸びたか?頭を抑えたか何かしたときに、首が(肩の付け根かその上くらい)ポキっと音を立てました。
じっとしてるとなんともありませんが、あごを引く以外の方向には少し鈍い痛みがあります。頚椎ヘルニアとか、、首は大事!!!と少し気になって。。。。
とりあえず湿布をして動かさないようにしてますが、そのままでも大丈夫でしょうか。。。45歳(女)です。

A 回答 (2件)

音って普通に良くなりますからね・・。

鈍い痛みって、やけに気にするから気づいたけど、実は前から有ったのでは?
なんてこた無いと思いますが、気になるなら整形へ。
整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ついどうすると痛むのか確認してしまいます(失笑)
痛みは同じですが、首をかしげると痛いです。おとなしくして、もう少し様子を見てみたいと思います。

う~ん、、、この状態だともう少し様子見るしかないですね、、

首にバスタオルを丸めて固定してじっとして様子見て下さい。
1,2日痛みがあるなら病院へ行った方がいいですね。
ちなみにヘルニアは手足がしびれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のとこ痺れはありません。そういえば、しびれると言っていましたね。なるべく動かさないで、様子みてみます。