電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々ダイエットのやり方等みたり、実行したりしますが、中々やせません!お酒を辞められない事もあるのでしょうが・・・どなたかお酒を辞めなくてもダイエットに成功したかた教えて下さい。出産後後5キロもどしたいのですが・・・

A 回答 (4件)

私の場合、

1)有酸素運動と少し筋肉をつける運動を日常的にする
2)ごはんは普通に食べてよいがお菓子や甘いジュースはとらない。お酒は飲んでもいい(結構ごはんは腹一杯食べていた。でも野菜が好きなので野菜の煮物とか多い)
3)で、半年くらいで3~4キロ落とした(体脂肪率で22%くらいになった)
経験があります。ダイエット食品や薬みたいなのはこわいし胡散臭いし一時的なものだし絶対手を出したくない。食事だけで減量するのはちょっと難しいし維持も難しいと思います。
考え方としては、
1.筋肉をつけて(維持して)基礎代謝をあげて(=消費カロリーが高いカラダにしておく)
2.有酸素運動(歩くのもいいですね)をして肺や心臓を鍛えておく
3.満足でき栄養もとれるが、カロリーを取り過ぎない食事のルールをきめる(守れそうな程度で)
4.短期間で痩せる方法は必ずリバウンドするしカラダが太りやすくなるのでダメ。1月に1~2キロ減くらいのペースで。
ということかなぁと思います。
方法は色々。自分の生活の中でやれる方法を考えてください。「生活に組込む」ことがキーワード。そうでないと維持できないから。私も今も生活の見直し、がんばってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単な運動?は最近2週間ぐらいやっていますが、有酸素運動がなかなか出来ません。すぐに結果をもとめようとするのがいけないのかもしれません。生活に組み込む!やっぱりそれしかないですね。

食品開発の仕事をしていたものです。

私もお酒が好きです。でも食べ物も一緒に食べています。
ご飯を減らすというよりも、お酒のときは油ものを一緒には取らないことが鉄則です!みんなでのみに行ったりしたときはしょうがないけど、家で飲んだり、友人と二人で飲むときなどは、揚げ物は控えると効果がでます。お酒自体は太る要因ではないのですが、お酒の種類を変えるのもいいかもしれません。たとえば、白ワイン(糖分が多い)を、赤ワインに。日本酒をウィスキーに。などです。焼酎もいいと思います。でもサワーにすると、糖分が増えるものが多いので、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみたら野菜炒め系など油ものとってたかも...きよつけてみます。

酒の量を少なくする

頻度とか

すでにアル中?…ってことはないですよね
    • 0
この回答へのお礼

そうかも...しれませんね!

おつまみを工夫するとかはどうでしょうか?

お酒自体よりそれと一緒にいただくおつまみが大きな原因と話を聞いたりします。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0302_no2/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。一応お酒を飲む時は、ご飯のような炭水化物類はとらないようにして、野菜類や豆腐類等食べるようにしてるのですが...食べ過ぎなのかな?