電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学二年生の男子です。
いじめの相談です。
6年生ぐらいのときからいじめを受けています。
僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。
6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで
僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。
中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、
同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。
それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。
特に体育のある日は学校へ行きたくありません。
短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。
クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。
そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど
パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。
それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは
いじめられてしまうものだと言いました。
僕のお父さんも白いブリーフです。
それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。
ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが
「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて
「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。
そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。
それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。
そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて
体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。
そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。
どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。
それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。
元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。

それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。
恥ずかしくて学校の先生には相談できません。
やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか?
いじめられない方法を教えください。

A 回答 (22件中21~22件)

お父さんが言ったとおり、いじめられる原因はパンツではありません。

あなたをからかている子は、たまたまパンツのことをネタにしただけで、他にからかうネタが見つかればそのことでからかいます。
つまり、あなたがどんなに完璧な人間になっても、からかっている子があなたを標的にしている間は、あらゆる言いがかりを付けてあなたをからかい続けます。
テレビ番組を見ても、他人をからかうのが好きなタレントと、いつもいじられているタレントがいますよね?
「いじられキャラ」として定着している間は、そのタレントはずっとからかわれます。

解決方法としては、やはり先生や親と相談して、相手の(あなたをからかっている)生徒と話し合うしかありません。
もし恥ずかしくて相談できないのなら、あなたがからかわれることに慣れるしかありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます
でもどういう風に相談したり、
どういう内容で話し合ったりしたら解決できるのでしょうか?
からかわれることには慣れました。
でも段々エスカレートしてきて太刀打できないです。
本当に話し合いで解決できるのでしょうか?

• 0

現職校長です。

いじめの原因はパンツのことだったかもしれませんが、かなり深刻な状態だと思います。今、パンツをどう変えようが、この状態は続くと思います。
今は、親や先生に相談するのが一番だと思います。パンツのことだからといって何も恥ずかしくはありません。いじめる奴の方がよっぽど恥ずかしいのですよ。
私も同じようないじめに対応しました。生徒を厳しく叱って、保護者を呼んで指導しました。いじめた生徒は夏休みに校長室に通わせて指導したくらいです。
これ以上あなたががまんしても決して解決はしませんし、パンツをかえかたからと言ってもそのことでまだからかわれると思います。パンツをずらすなんて、むちゃくちゃだと思います。

まず、家の人にじっくりと相談してほしいと思います。家の方はそれを聞いて学校に指導を求めるはずです。あなたからも親しい先生に相談してください。こういう場合、先生全員があなたの味方になってくれるはずです。
これ以上がまんせずに、思い切って勇気を出して、親や先生に相談するのがいじめられない方法です。いじめる子たちも、あなたがまさか先生には言わないだろうと、たかをくくっていじめているような気がします。
勇気をもって親や先生にいうことで、いじめる子らも一歩引くと思います。
本当の勇気とはこういう時にこそ必要です。
勇気をもって大人に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お母さんにも相談しましたけど、たかがパンツのことなので「気にするな」の一言でした。
先生に相談が一番難しいです。
相談自体が恥ずかしいというより、
いじめの内容とか説明するのが恥ずかしいのと、大事になってほしくないのと、
ちくった事で、その仕返しが怖いことです。
前に着替えの時にパンツを写メで撮られて、先生にちくったら
女子にもばら撒いてやると冗談でいわれたことがあって、それが不安です。