dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、
今私はダイエットをしてるのですが
今日無意識のうちに水を2リットルも
飲んでいて
そのあと体重を測ったら
1.5キロも増えてしまいました。
食べて太ったわけではないので
尿としてすべて出るのかが不安です。
でも1.5キロ分の尿って・・・って思うと
このまま1.5キロ増えたままなのでしょうか。

A 回答 (2件)

私は最低でも4リットル~6リットル、水分を摂ります。


カロリーのないものでしたら、汗や尿として排出されていきます。
私は一番飲む時で、10リットルくらい飲むんですから・・・
全然、私に比べたら多いとは思いませんよ笑。
ちなみに、精密検査の結果は問題ないです笑。

モデルさんは朝、1リットル飲んでから出かける人もいます。
体の循環や代謝を良くする為にも、カロリーのない水分は摂りすぎてしまったと気にするべきところではないです。
むしろ、この時期なら外気温によって、水分の蒸発も激しいため、もうちょっと飲むようにと気を使ったほうがいいくらいだと思います。

追伸ですが、当然ながら飲んだ後計ったらそのまま増えます。
自身の体重を把握するには、翌朝一が良いでしょう。
    • good
    • 1

身体は適正な体水分量を維持する仕組みになっているので、自然に戻りますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!