ショボ短歌会

私は現在、とある会社で委託された病院の栄養士(入社8ヶ月)をしています。
栄養士といっても、仕事の内容は調理師のやる仕事です。(調理のみ)
2ヶ月ほど前に現場責任者が「そろそろ事務の方も学んでもらいます。」といわれました。
しかし、2ヶ月たった今も調理業務のみで一向に事務作業はやらせてもらえません。それどころか、調理師(私より1年早く入社のwさん)が事務に入り事務を行っています。現場責任者の言い分では「wさんのほうが1年早く入社した先輩だから」という理由だそうです。
先輩だからという理由で調理師が栄養士と同じ立場になるのでしょうか?
ちなみに同じ職場の人から聞いたのですが、現場責任者は私のことを嫌っていて、wさんがお気に入りだから私を事務に入れずにwさんを事務に育てようとしているらしいそうです。
ちなみにWさんは栄養士免許は持っていません。
扱いがひどいと思うので弁護士などに相談してみようかと思っているのですが、妥当でしょうか?

A 回答 (2件)

腹を割って上司と相談してみてはいかがでしょうか?

きついことを言います。
現在のままだと、
「仕事が思い通りにならないと訴訟に発展する困った人」では?
・・・だとしたら、上司の判断は間違えていないと感じました。

チームワークを求めるよりもチームプレイを!

委託だったら人材の宝庫!
スーパーバイザーなど、とにかく相談してみましょう。
解決策は訴訟ではないと思います。

当然、管理栄養士であると思って話していますが・・・。
違ったらごめんなさい。
栄養士だったら現場経験を積んで管理栄養士とってからスタートライン!ですよね。
    • 0

栄養士を使う立場の者です 投稿の内容から判断して 

「調理師より栄養士が身分が上なのに 気に入らないわ,どおゆうこと」
でよろしいですか? これを元に回答いたしますね

まず 病院勤務栄養士さんですが 現在の院にて経験8ヶ月
また入社も同様であれば 経験不足は否めませんし社会経験も同じです
将来 栄養士免許を生かせるためにも 調理業務を調理師さん以上に
こなされれば如何ですか 栄養業務の中には 事務もあれば調理もあります 
今は経験に基づく基礎づくりの時期かと 思いますよ

同じように 調理師さんも 栄養士さんに負けずと 調理方法の研究
に勤しんでおられます 栄養士さんの立てた献立を より美味しく
調理する為に 栄養業務にも興味を持ち 事務作業も覚えられる方も
多いと 聞いてます

院内においては 人間関係も大変かと思います
先輩にもこれからの後輩にも 思いやりをもってあたって下さいね
これからの 成長をお祈りします
    • 0