電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。
あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

消えてなくなるもの。



食べ物が一番いいですね。
既婚者で、安全に今後もお付き合いしていきたい異性には食べ物のプレゼントが一番です。
デパートなどで話題のお菓子や、こだわりのデザートなど彼女の家族も楽しめる、かつ消えてなくなるお菓子が先方に迷惑をかけることなく、さらにそのスマートな気遣いに彼女は感謝すると思いますよ。
彼女も「会社でお世話した人にもらった。」「お土産もらった。」などと家族に言いやすいですしね。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。早速、話題のスイーツなんかを調べてみようかと思います。

お礼日時:2009/08/26 23:39

こんにちは



#1です。補足をありがとうございます。
#2さんのようにスイーツもいいと思いますが、その後予算でしたら、
やはりリップでしょうか?

リップは無くなれば終わりですから。
それに、海外のお土産でも香水やリップは普通に人にあげたりもしますしね。


ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ご参考にさせていただき検討してみます。
ただ選ぶのが難しいですね。
嫁さんと一緒に買いに行くわけにももいかないし(笑)。。。
それとなく普段どんなものを使っているのか探ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/31 12:26

ペアチケットなんてどうでしょう。


映画、コンサート、遊園地などなど。
ちょっと予算をオーバーしてしまうかもしれませんが。

自分を誘ってくれても良し、旦那さんと行ってくれても良し。
それにチケットは会社から貰える事もあるので言い訳しやすいかと。
まぁどんなものが趣味なのかという問題はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。参考にさせていただき検討してみます。

お礼日時:2009/08/28 13:59

こんばんは



予算と彼女の雰囲気が書いていないので、なんとも言えませんが・・・。
何か特徴がありましたら、お教えください。
できれば、個人的には形に残らないものがいいかと思います。

リップとかシャドウとか・・・。

この回答への補足

ご回答有難うございます。質問に不備があり済みませんでした。
彼女の雰囲気はと言いますと、誰に対しても人当たりがよく、容姿も綺麗で、格好良い女性といった感じで、実際の年齢よりだいぶ若く見えます。接した人はおそらく誰でも好印象を持つと思います。あまりうまく表現できませんが、このような感じです。
予算は2000~3000円位でと考えています。

補足日時:2009/08/26 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています