アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝、突然白目の部分が黄色く変色を起こしました。
特に感じたのが、目じりと眼頭にかけての中心部。
今朝は、真っ赤にその分が充血をし、目ヤニが大量に張り付いた状態でした。
寝不足やドライアイなのかと思い、一日様子を見ているのですが、
充血は収まりません。
明日には病院に行こうとは思うのですが、こういう症状は初めてだったので、少し不安です。
どういった病気が考えられるのか、知っている、もしくは同じ症状を経験したことのあるかたのお話を聞かせてください。

A 回答 (2件)

目の病気はバカには出来ません。


ここに記載されている内容では病名の判断は不可ですが、
即日入院の可能性もありますので心構えは必要と思います。
私の友人はぶどう膜炎という病気で2週間超入院していたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断結果は結膜炎でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 18:37

白目が黄色になって、手のひらも黄色になっていますか?


全身が黄色になっているなら、黄疸かもしれません。
明日の朝、何をおいても、真っ直ぐ病院へ行って診察を受けましょう。

検査の結果では入院になるかも知れません。その覚悟で受診しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
手のひらや他の部分はまったく問題がありません。
黄色にはなっていない状態です。
熱も今のところ出てはいませんが、
ちょっと鼻水が…くらいの自覚症状です。

補足日時:2009/08/26 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
幸いにも、朝になったら充血も幾分治まってきていて、
病院での診断も軽度の結膜炎という結果をいただきました。

お礼日時:2009/08/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!