アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今回相談したいことがあります。
私の子どもが自転車に乗っていて、老人の女性(保険会社へ勤務)にあたってしまい、肩の小さい骨にひびが入り一ヶ月で治療が終了しました。私どもが100%過失がある状況です。
被害者からは、医療費・交通費・休業損害・慰謝料を求められています。現在私は共済の100万円の個人賠償保険を利用する手続きをしています。しかし示談は自分で行うしかありません。
そこで質問があります。
★加害者側が、家族・職場の人たち(保険の専門家)それぞれが加害者本人に色々話をしているようで、日々賠償の要求が増えています。
 しかも何度か被害者が了解していても後日言っていないなど何度もあり、示談は難航しています。
 そこで弁護士に依頼を検討しているのですが、色々相談窓口に聞いているのですがどちらかというと被害者の立場にたった弁護士が多く相談にもあまりのってくれません。またHPなどでも被害者の方をメインとした内容になっており、どういうところに依頼したらいいか悩んでいます。そのような経験をされた方などもしおられたらアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (2件)

個人賠責加入保険屋に顧問弁護士がいると思います。

そちらで紹介して貰ったらどうですか?
    • 0

弁護士に依頼したらその費用の方が高く付いてしまいますよ。

それに、弁護士のサービスはピンキリで、本当に良心的な弁護士なんてほんの一握りです。
私の知り合いなんか、弁護士に依頼したおかげで裁判に負けました。
テレビの法律相談番組に感化されているのか、弁護士を神様だと信じている人が多いですが、とんでもありません。大半の弁護士は詐欺師だと思って下さい。
あなたの質問を拝見すると、相手は被害者気取りで調子に乗っているようですね。
あなたもおかしいと思うことは相手にハッキリと言った方がいいですよ。相手が常識的な対応をして来ないのなら、要求を突っぱねましょう。
もし相手が訴訟を起こして来たら、またここで相談して下さい。
    • 0