プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は発展途上国の貧困、格差、環境などに興味があります。
東洋大学の社会学部社会学科ではこのようなことが学べますでしょうか?
卒業生の方などお答え待っています。
また東洋大学以外でこのようなことが学べる大学をご存知でしたら
教えていただけると幸いです。

お願いいたします

A 回答 (2件)

こんにちは



部外者ですが、学べると思いますよ
http://www.soc.toyo.ac.jp/socio/index.html
ここに開講科目の紹介が書いてます

リンクがフレームで上手く貼れないのですが

村尾 祐美子
http://www.soc.toyo.ac.jp/socio/faculty/murao.html
労働社会学
ジェンダー論
社会階層論

西澤 晃彦
http://www.soc.toyo.ac.jp/socio/faculty/nishizaw …
階級・階層構造論

青木 辰司
http://www.soc.toyo.ac.jp/socio/faculty/aoki.html
農村社会学
環境社会学

こんなところでよろしいですか?
    • good
    • 0

>発展途上国の貧困、格差、環境



こういうものは学部レベルで専門的にはやれないと思います。
(自身の経験から言っても学部レベルでは、特に教授や大学が何かを
教えてくれることは無い。独学でやるか院に行って先生に就くしかない)
本気でやるなら院や就職先で、となるでしょう。
就職先も公務員系となります。
(企業やNPOもありますが枠的にはとても少ないのです)
それを考えると東大がベストです。
この分野はやりたい人の数が100としてら枠は5くらいです。
(ボランティアは可能だが、それをメインに生きるとすると)
つまりオバマさんのように、明らかな優秀性を見せて、更に
努力を重ねられる人じゃないと駄目なんです。

基本的にちゃんと学びたいのなら
旧帝大、私立ではアジ研のある早稲田ぐらいでしょうか。
先生がきっちり教えてくれるところなら女子大でしょう。

東洋のあの洒落たキャンパス、素晴らしい階段を見てからでは、
差別や貧困を学べるとは思えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!