電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観光地などに行った時、突然「シャッター押してください」とか言われることありますよね?

正直こう言われるとむっとしてしまいます(連れが言われても同じ)。
せっかく楽しんでいるところをじゃまされるような感じがします。さらに画像を確認してもう1枚とか、〇○が入るようにとか言われると腹立ちます。
そもそも写真はお金を出して撮ってもらうこともあるくらいのことですし、図々しい要求だと思わないのでしょうか?自分はとてもできないです。

皆さんなんとも思わないのでしょうか?同じくむっとする方いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

人が良さそうに見えるのか、たまに頼まれます。


本当は極悪人なんだけどな。へっへっへっ

図々しいとは思いませんね。
人に何か頼まれるのが好きなのかもしれません。
旭山動物園に行ったときは、人とトンネル水槽のアザラシが同時に入るよう、何度も撮りました。
私は納得いかない出来でしたが、とりあえず写っているのでいいですって言われちゃった。
誰かの役に立つことすれば、神様が見ていてあなたの前に10円落としてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は全く思いません。こころよく引き受けます。

むしろ家族連れなどで、交代に写真取ってるところに出くわすと、
“せっかく一緒に旅行に来ているのに、もったいない!”と思ってしまい、
「もし良かったらお撮りしますよ?」
って声を自分からかけてしまうほうです。
(断られても平気なので…)

自分はあんまり写真を撮らないので、頼むことはないですが…。性格的には、頼めます。迷惑って発想はなく、お互い様とか、旅のふれあいとか、そういうふうに感じます。
    • good
    • 0

別にむっとはしませんねぇ‥‥(´・ω・`)



やっぱり写真は撮りたいものですし、
「なんともおもなわい」よりも
「やっぱり観光地にきたんだもんね♪」と共感します。

「図々しい要求」とはちょっと
冷たすぎませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!