アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在新しいタオルを100本ぐらい持っています.
このタオルをイラクへの救援物資として送りたいと思っているのですが,送り先がわかりません。日本での送り先の窓口をしりませんか?教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こちらで救援物資を募集しています。


アジアアフリカ環境協力センター
Tel: 078-392-3988

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.tpak.org/iraq1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
早速送ります。イラクのひとたちの事を思うと本当に心が痛みます。何で世界中の人が仲良く暮らしていけないのでしょうかね。
ありがとう。

お礼日時:2003/04/22 19:28

人的援助で、現地活動を中心にいている団体に、現金を寄付するほうが助かるのではないかと思われます。


日本から救援物資を送ることは、(輸送関係の会社に勤務する方から)実はかなりリスクのあることだと聞きました。パキスタンやイランの港までは着きますが、それから先の悪路、追いはぎもいますし、また役人すら当てにならない現地情況だそうです。

現金なら、日本赤十字などで受付をしているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!