アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入を考えています。
このバイクの良い所、悪い所を、
すでに所有なさっておられる方に
感想を頂きたくお願いいたします。
使用用途は名所へのノンビリツーリングです。
よろしく♪

A 回答 (4件)

回答の追加です。


日本一周を目指してということなので、そのあたりについてもう少しくわしく書きます。

どれくらいの資金を用意して出発するのかわかりませんが、キャンプを中心にするのであれば、250TRではちょっと厳しいと思います。
原付で日本一周した知り合いもいるので、無理とは言いませんが、大変なことは間違いありません。

まず荷物をできるだけ切り詰めないと、フレームがもたないかもしれません。
乗り方にもよりますが、ほかの部品も耐久性を重視していないので、トラブルが出る可能性が大きいです。
タイヤやブレーキパッド、ブレーキシュー、レバーなども、どれだけ常備しているショップがあるか微妙です。
リヤがドラムブレーキなので、雨の日に効きが悪くなって危険が大きくなってしまいます。

普通の状態で走れば、日常メンテだけで1万キロ以上走るバイクも、荷物を積んで毎日長距離を走れば、一気にガタが出てきます。

本当なら実績のある旧型のセローやXR、ほかにはバハやジェベル、レイドなどのラリーも見据えたバイクがお勧めなんですけどね。
同じカワサキであればシェルパなんかも、いいバイクです。
それ以外ではビジネスバイク。
要するにある程度の積載量があって、それを見据えた強度があるバイクということです。

でも装備をしっかりして、トラブル対応さえできれば、日本一周なんてカネとヒマの問題だけで何とでもなるものです。
250TRだから無理というものでもないので、ある程度、乗りなれたところで気をつけて出発してください。

最後に
壊れた部品は、所有していたわけではないので、そこまではわかりません。
乗り心地は、ポジションは楽でシートも悪くありません。
記憶違いかもしれませんが、振動が少々多かったような気がします。
燃費は、私が乗ったのは発売当初のものですし、細かい数字も忘れてしまいました。
でも極端に悪かった記憶も、良かった記憶も無いので、25から30km/Lくらいだと思います。
ただカワサキのバイクは走行条件で燃費が大きく変わることが多いので、実際に荷物を積んで測ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記をありがとうございます。
貴重なお話に感謝いたします。

昔、KH250とFX400に乗っていました。
で、今回もカワサキが第一候補ってなことです。
おっしゃるように、半年以上は街乗りで慣れてから夢へチャレンジします。

改めましてご回答頂きました皆様にも感謝申し上げます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 22:27

眺めているだけですが。


いいのはライムグリーンのkawasakiをその色でもつ
川崎重工で旧川崎航空機の宣伝カーに徹することができる。
これだけです。
ギンギラギンのホイール。なぜいぶし銀でないかとか
なぜ車重がよその同類車より重いのかとか
なぜクランクケースカバーやカムチェーンカバーが
あんなデザインなのかとか
リアブレーキ回りがなんであんなんなのかとか
考えてはだめです。
ひたすら、60年代ならコレダ(目黒だったっけ)というデザイン
めたくそかっこいいバイクです。

もう少しダイエットしてくれたら
おっぱい?(それがどこかイメージできませんが)が
もう少しあれば、ものすごく魅力的な美人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貧乳であるのが、ちょっとツライですよね!^^

お礼日時:2009/08/30 00:52

所有していたのではなく、じっくり乗った程度ですが……



良くも悪くも見た目のバイクです。
部品の作りは雑ですし、性能も決して高くはありません。
メインは街乗りという感じのバイクです。

名所へのノンビリツーリングということですが、距離や日数はどれくらいでしょう?

100キロくらいの距離であれば、何とかなると思いますが、それ以上だとあまり向いているとは言えません。
方々に立ち寄りながら、目的地まで行って泊まる。
または近場で日帰りツーリングなら、このバイクでも移動手段として成り立つと思います。

良いところは、レトロっぽい見た目。
悪いところは、それ以外。

気に入っているのなら購入してもいいと思いますが、人に勧めることはないバイクです。
言ってみれば、TOMOSが250ccを作ったようなもので、メーカーと購入者のファッションセンスがあえば、周りがとやかく言えないバイクです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>方々に立ち寄りながら、目的地まで行って泊まる。
または近場で日帰りツーリング

まさにピッタリです。^^
距離は日本一周。期間は3ケ月。
来年6月に北海道を出発し、9月末に当地でゴールの計画を立案中です。
ま。叶うか無理かは、来年の景気次第なんですが。^^
じっくり乗ってみてのご意見は大変貴重です。
もう少しお答え頂けましたら幸いです。

壊れた部位。
乗り心地。
燃費。
などなど・・・
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/08/30 01:13

良いところ:カスタムのベース車としてはもってこい。


悪いところ:カスタムと称する改造改悪車が多くて見てて痛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!参考になりました。

お礼日時:2009/08/30 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!