電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワシの好きないにしゃるでぃというマンガでは
RX-7に乗る男女はみなカッコよくモテモテなのじゃ!
それに比べてランエボやGTRのモテナイクンはひどいもんじゃよ!
インテRなどフェイントでRX7の男を事故させようとして失敗するなど哀れなもんじゃわい・・・
実際RX7に乗る男はモテモテなんかのう・・・?
教えてくだされ。

A 回答 (9件)

こんにちは(*^▽^*)ノ



以前、私の従兄が真っ赤なRX-7に乗っていました。
しかも、かなりのお金をつぎ込んでカッコよく改造もしていました。
(結局、事故のため廃車になりましたが…。)

でも!従兄はさっぱりモテませんでしたよ。
それどころか、30歳になるまで彼女もできませんでした…。
ウチの親を含め、親戚中が従兄のことを心配していました。
従兄はあまりにも車にお金をかけ過ぎて、自分自身のことは全くお構いなしだったんです。
RX-7に乗っていれさえすれば、カッコよくモテモテになれると思っていたのかもしれませんね。
でもやっぱり、カッコいい車に釣り合うよう、自分自身も磨くべきでしたね。

こんな例外もいるということで…。
ではでは、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり大感謝ですじゃ。
凄いRX-7の乗ってる従兄さんはついてないようですね。
でも従兄さんは硬派で車が恋人じゃったのかもしれません。
今は彼女のよろしくやってるようで一安心ですじゃ。
お幸せにのう・・・

お礼日時:2003/04/18 00:42

RX-7に乗ってて、もてるかは分かりませんが作者が単にFR好きということもあるかと思います。

その他の駆動方式の車はかませ犬のような存在になってる(^^;....

この回答への補足

皆様素晴らしい回答でワシは大感激ですじゃ。
甲乙つけがたいのですが先着順にして閉めさせていただきますじゃ。

補足日時:2003/04/19 04:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お教えくださり感謝です。
作者がフィット好きならギャグマンガになったかもしれませんなぁ・・・(笑)
他の車がかませ犬なのは哀れじゃのう・・・

お礼日時:2003/04/19 04:46

もう回答としては既出のようですが、いやぁ~そんなことないと思いますよぉ。



カッコイイ車=カッコイイオーナー
ってイメージで漫画では書きたい気持ちは解るのですが、現実は…。
私(女デス)の感想としては、カッコイイ車に乗ったカッコイイオーナーというのは
あんまり…いや、滅多に…いや、ほとんど…見ない!
(本当にカッコイイオーナーの方々、ゴメンナサイ!)
でも現実はそんなもんですよ。
すれ違いざまにスポーツカーを見てると、「こんな人が乗ってるんだ…」
と、ちょっとガッカリ。車に負けてる人が多いと思いますねぇ。

さて、RX-7がモテるかと言うと、話題としては食いつく女の子もいるでしょう。
結構スポーツカーの好きな(という限定つきで)女の子には人気ありますから。
ただ、先の回答でも出ているように、今どきスポーツカーは不人気車種です。
車好きでもない限り大抵の女の子は引きます。
なにしろ、チューンドで爆音、ガチガチに固めた足、
車高短の車でデートなんて勘弁!でしょ?

ちなみに私はFDならデートはお断りします。
なぜって? 友達のFDに乗って狭くて乗り心地悪くて
2、3時間乗っただけで疲労困憊(助手席で…ですよ)だったので、
二度と乗りたくないです。(笑 GTRならいいけど。(爆

今どきのモテ車はベンツ、BMWという統計もあります。
国産でミニバンというのも一つの流れではありますが。
スポーツカーならフェラーリぐらいしか出てきません…。
長くなってスイマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性からの率直な意見感謝します。
やはりスポーツカーの極地のFDは車内が狭すぎて面白くないようですな。
セダンに高性能エンジンを載せたほうがモテモテのようで
参考にさせてもらいますぞい!

お礼日時:2003/04/18 00:28

FDほどスポーツカーらしい車はないんじゃない?


圧勝で車がかっこい~。
エボもGT-Rもインテもセダンベースよ(語弊はありますが)もとはおっちゃん車です。

かっこいい車=かっこいい人が乗ると似合う?=もてる
という解釈はダメでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり感謝いたしますぞい。
カッコイイ車はやはりカッコよい人が乗りそれでモテモテ=景気回復と行きたいもんですなぁ・・・。

お礼日時:2003/04/18 00:34

バブルの頃とマンガの世界ですて・・・


僕は好きでシルビア乗ってますけど、今の時代スポーツカーは氷河期ですよ。燃費悪い、乗り心地悪い、荷物も人も積めないって現実はいいところ無しです。
走りが好きで乗ってるならまだしもブームだけなら「時代遅れ」で済まされちゃうのが現実です。

まぁ#4さんのような動物的な方がまた増えてくれればいいんですけどね。わかる人にはあの動物的な車の動きはたまらなく快感ですよ~


あと、FDのRX-7ってなかなか乗り手を選ぶので乗りこなすのは難しいです。FCよりはマイルドですがそれでもマツダの車作りは厳しいですな。「シルビア乗りこなせたからって運転上手いと思うなよ」って開発者に言われそうなくらいセブンでタイム出そうと思えば腕と勇気がいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり感謝です。
ほうシルビアのオーナーさんですか?
いいですなぁ・・
氷河期とはいいますがいにしゃるでぃではモテモテの池谷センパイの愛車です。
土曜の夜はモテモテでこまるじゃろうに・・・

お礼日時:2003/04/18 06:19

イメージですが


ランエボ、GTR→マッチョ馬○、筋肉馬○
RX-7→ストイックなアスリート、スマートなアスリート

映画とかでも通常はスマートで運動神経抜群の主人公にどう見てもパワーでは圧倒している敵役が負ける、、、というお約束のパターンでは(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルドイ分析感謝いたします。
確かにランエボGTRはマッチョな体育会系で
マンガの設定ではFDのドライバーは医学部の学生。
スマートで知的でカッコイイですじゃな。
お約束パターンでも真似してみたいもんですなぁ・・・

お礼日時:2003/04/18 06:16

もてる要因を分析しますと、


 1.乗ってる人がかっこいい。
 2.乗ってる車がかっこいい。
 3.乗ってる人も車もかっこいい。
人も車もそれぞれ好みとゆーものがありますが、イニシャル某の場合、両方かっこいいという設定なので3ですね。
ということはつまり、セブンをかっこいいと思えない女の子にもてるには乗ってる人が男前でないとだめなわけです。
反対に、セブンが大好き!という人にとっては男はどうでも良いかというと・・・それだけではないわけです。
むしろ、車と乗り手のイメージが合ってないとイヤだ!というのが本音です。
だからセブンに乗ってる=もてる、とはいかないと思います。

個人的にはRX-7大好きです。ただし括弧で(改造済み)がつかないといやです。ノーマルで乗ってるなんて駄目です(笑)
GTRとかランエボ、スープラ、180その他諸々もいいですけど、周りでスポーツカーに乗ってる人で一番かっこよくて素敵な人がセブン(改造済み)なので、セブンが好きです。
スポーツカー乗りの人とならドライブしても良いかな~と思うけど、ミニバン、ワゴン類は却下。NO.3で回答されている方とは正反対に、あんなノロマそうな乗り物絶対いやです(ここではわたしの方が少数派?)
大体、足回りの柔らかい車は乗ってる感触がダイレクトに伝わらないからつまんない・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり感謝します。
感触がだいれくとに・・ですじゃな!
なかなか走り屋好きと思うのですがこういう女性が増えますとじゃな・・
日本の景気も回復します。もてたい男が新車購入=
男は高級スポーツカーに改造=車が大売れ=パーツも大売れ=景気回復。
友達みんなに流行らせてほしいもんじゃのう・・

お礼日時:2003/04/18 06:13

こんにちは。



うーん、あんましRX-7に乗ってて格好良い男性を見たことがありません。私の義兄はランエボに乗っていますが…後は私の口からは言えません(姉に怒られそう)。車で女の子が寄って来ると勘違いしてる方もいるのでは?あと、車の性能が良いのに、自分の運転が上手いと思っている方。時々見かけます。これも今一つですかね。

私自身はアンチスポーツカーですね。もし彼氏が乗ってたら嫌です。RX-7とかS15とかGT-Rとかアルテッツァなんてもっての他です(少数派でしょうか?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり感謝します。
お兄さんがランエボですか?
イメージではかっこいいツナギが似合いそうないい男。
でもワシが思うにやはり女の子もいい車に乗った彼氏が自慢だと思うのじゃが・・・
スポーツカーは以外とモテナイんじゃのう・・
女の子の意見大参考ですじゃ。
感謝x100

お礼日時:2003/04/18 06:06

セブンオーナーの方に別に恨みは無いですが


車でいきなり女のコをゲットしようと思ったら、今の時代ミニバンが時代の流れかと。
子供っぽいと思われるみたいだよ。
好きになった男がたまたまスポーツな車に乗ってたとかじゃなければ、マンガはマンガで話は終わるんじゃないかなぁ。
「マンガでかいてあることを実際にしてはイケマセン」な注意書きは、ここでも生きてたりして(`ε´)ぷっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり感謝です。
ミニバンはモテモテでいいですなぁ・・
ワシの好きなエスティマのCMには綺麗な外人のおねえさんが出てくるし、トヨタのミニバンのCM曲は天下の宇多田ヒカルですから・・
かないませんなぁ・・・

お礼日時:2003/04/18 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!