プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RXー7FD.5型に乗ってます。
アルミプーリーに変えようと思うのですが、
ユーチューブを見ると、エンジンレスポンスが良くなる。軽量化すると言ってます。
買った親しい車屋に聞くと
体感は変わらないけど、エンジンルームの
見た目が格好良くなる位で体感は変わりませんよ。と言われました。
変えられた方、感想を教えて下さい。

A 回答 (4件)

補器類のベルトのプーリーって事でしょうか?



レスポンス
 変わらない。というか分からない。
 (変えた気分から、良くなったと思う(思いたい)という感じ)
軽量化
 軽量化はします。ただ、体感として現れない。
見た目
 ボンネットを開けた時に、かっこが良くなる。
 (車屋さんの言う通り)

86(豆腐店のトレノ)でも変えたことがありますが、
86ほどの非力車でも、違いは分かりません(笑)

アルミは弱い。熱にも弱ければ、応力に対しても弱い。
今考えると、なんで付けていたんだろう?という感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/01/12 18:58

ムダ、もっと違う所におかねを掛けるのが、利口です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。具体的に何処でしょうか?ご教授、御願いします。

お礼日時:2023/01/13 01:45

スイフトスポーツZC31S用アルミの大径プーリに変更していました。

体感はなかったですが見た目は満足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/01/12 22:30

体感したいなら、超軽量アルミホイールだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ホイールは
レイズのTE37にしてます。
フロントバンパー、左右フロント
フェンダー、ボンネットをFRPにしてますので、いきなりベタ踏みしたら
トラクションコントロールが出来ず
ハンドルを、しっかり握ってないと
真っ直ぐ走りません。

お礼日時:2023/01/12 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!