電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は生理痛がひどく、昨日も1日目だったのですが、痛さのあまり一睡も出来ませんでした。{^。^`;アセ
よく、何かに集中して、生理痛から神経をそらせば、痛みを感じなくなるといいますよね。ほんで昨日の夜中も一晩中テレビを見たり、本を読んだりしてましたが、しまいになにかに集中することも出来なくなってきました。(^^;脂汗をかきました。(^^;)
バファリンなどの鎮痛剤を飲むことも考えますけど、鎮痛剤って副作用が出るからよくないと聞いたこともあります。
また、私は冷え性でもあるので、昨日もこの暑いのに温風器で腰を暖めてましたが、下半身全体が冷えている感じでした。

鎮痛剤、思い切って飲む方がいいでしょうか?
 また、生理痛は、冷え性から来ているのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは!

私も毎月の生理痛に苦しんでいます(--;)

冷え性が関連しているかどうかは、判りませんが(ちなみに私は、冷え性ではないです☆)、本当に辛いですよね。

副作用の件、私も聞いたことがあります。
それに、同じ物を飲んでいたら効かなくなってくるということも聞いています。
まぁ、噂だけで、本当はどうなのかわかんないですけど。

私は、痛みのピークの時だけ、生理痛薬を飲むようにしています。

私の改善法(緩和法になあるのかな?)は、腰がひどく痛くなるので、腰に常に、ハンカチを巻いたカイロをつけていますね。
あと、手のひらの中心を、片方の親指でぐいぐい押して、マッサージします。すごくおなかと腰が、楽になるんです☆よければ一度、お試しください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速この冬、あまったホッカイロを(^_^)使ってみようと思います。今日で3日目なのに、いまだに激痛が続いているので・・・(^^ゞあと、手のひらの中心ですね。早速やってみます。