アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC-VR500CD
つい分からずに新古XPのCDを購入して再セットアップをしてしまいました。
お陰で音が出ません。(汗)
ネットで探しては入れて試していますが中々音が出ません。
中にはダウンロードしようとするとウィルスが含まれているファイル
が有るので困っています。
マザーボードの名前は分かりませんが
IDは03/10/2005-Grandsdale-6A79DM3CC-00と分かりました。
どなたか、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

追加の投稿です。


http://search.casnavi.nec.co.jp/support/pc/modul …​は、以前に、投稿された方と同じでしたので・・・。無視してください。
やはり、EVEREST Home Editionをご使用になって、探された方が良いかもしれませんね。
もし、見つからなければ・・・。
USB接続のサウンドカードなどの増設をお勧めします。
重複の情報には、大変失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。


dvdvdvさん。Sekki_jinです。
サウンドチップ名から探した(ADI社製 AD1981B搭載)以下のURLをお試しください。
http://search.casnavi.nec.co.jp/support/pc/modul …
それでもだめなときは・・・。
チップの製造元ののメーカーのドライバーを当てることが一番の良い方法です。
サウンドドライバーのチップメーカーを探すソフトを紹介しますので、一度調べられることをお勧めします。
なお、他の自作系マザーボードメーカーのサウンドドライバでも動作することがありますので、やってみる価値はあると思います。
自作系の領域に入るので、かなり高度な作業になります。
今回ご紹介するソフトは、EVEREST Home Editionというソフトで、ハードウェアの構成を調べる為のソフトです。
フリーソフトですので、自己責任でのご使用をお願いします。
リンクは、下位のとおりです。
http://www.lavalys.com/products.php?lang=en&page …
作業は、自己責任で行うことになりますので、よろしくお願いします。
    • good
    • 0

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx … XP Home Edition&lang=jpn

これでどうだろう?
    • good
    • 0

サウンドチップ ADI社製 AD1981B搭載

http://search.casnavi.nec.co.jp/support/pc/modul …

これじゃないの?

この回答への補足

muralinuxさん
それですが、2つともウィルス搭載のファイルなのです。
以前に試しましたが冷や汗ものでした。
ウィルスを取り除いてダウンロードできれば良いのですが…。

補足日時:2009/08/31 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用方法が良く分からずすみません。
=解決しました事、御報告いたします=
同じトラブルで悩んでいた方がいらっしゃって
サイトでご報告されているのをやっと見付けました。
参考にURLを記載しておきますね。
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=1936846
http://pasokoma.jp/47/lg470558#470558
そしてたどりついたURLが
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …  でしたが、
今度はウィルスは搭載されていないファイルでした。(笑)
どなたか同じトラブルをお持ちの方、ご利用下さい

お礼日時:2009/08/31 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!