アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げると下記のメッセージがでて起動することが出来ません。

Windows could not start because the following file is missing or corrupt:
<Windows root>ヽsystem32ヽhal.dll.
Please re-install a copy of the adove file.

当方,パソコンは初心者で,今使ってるパソコン(ノート)は母が使っていたのをもらったものです。
DELLのINSPIRON 6000を使っています。
OSはWindows XPです。

PCが使えないので,インターネットで調べることもできず,携帯で色々と検索してみたのですが・・・
①リカバリーや,再セットアップをする方法。
②回復コンソールを使う方法。
などが見つかりました。
ですが,付属のCDも見当たらなく,八方塞がりです。
どうすればいいのかわかりません。
どなたか解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして。

”DELLのサポートに電話orメールして、リカバリーメディアを一式を購入して下さい。”

としか言えません。

他に付属していたであろう物は、残っていますか?
冊子が残っているのであれば、それに記載されている所に電話して下さい。
    • 0

この機種のリカバリ方法は、内蔵のHDDから行います。

http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …

えっとね、携帯からは見られないと思いますから、パソコンのある環境から見てくださいね。

簡単に言いますよ。

www.del.comの画面が出たらすぐにCtrlキーを押したままF11キーを連打します。
これでリカバリがスタートします。指示に沿って進めてください。
ただし、データーその他諸々は、すべてなくなります。

もし、データーが要るようなら補足してください。
データーの吸い出し方をどなたかが、提示してくれますよ。

携帯電話では埒が明きません。パソコンの使えるところを探してください。
    • 0