プロが教えるわが家の防犯対策術!

11年式のスバルプレオ AT に乗っています。
中古で最近買い、現在11万キロ走行しています。
乗り始めた当初から、回転数を2500回転くらいに上げると
ブーンというプロペラ機のような異音と振動がします。
それが最近だんだんと大きくなってきました。
調べた所、CVTというオートマの問題のようなのですが、
それ以上のことがよくわかりません。
この異音を解消する手立てはあるのでしょうか。
ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

本当にCVTが原因でしょうか?


スーパーチャージャーついてるものもあるようですがその辺は大丈夫ですか?

ハブベアリングとかは大丈夫ですか?
車上げてタイヤをゆすってガタがあれば、ハブベアリングだと思います。走ってるとゴーって音なります。

大体こんなとこだと思いますが、どれも個人ではどうしようもない問題です。
ミッションの場合は交換、30万くらいかかるかも、自分で廃車置場とかから探せば安くなります。
スーパーチャージャーも交換ですけど、リビルトかな。オークションあたりにも安く出てそうですけどね。
ハブベアリングは交換、工具必要ですんで車屋さんにお願いしましょう。そこまで高くはないです。1万5千くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
ちゃんとした車屋さんに見てもらうことにします。

お礼日時:2009/09/07 16:11

本当にCVTが原因なら載せ替えになると思います。

軽自動車の普通の3速ATならリビルト品で客請求が10万前後(本体のみ、工賃含まず)ですがCVTだとかなり高いです。スバルの軽は分かりませんが先日先代マーチのカブリオレのCVT不良で見積もり取ったらリビルトCVT本体が仕切りで20万(税抜き)!客請求で25万位になるから、コミコミ30万位?プレオのCVTも近い値段ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
オートマの障害ははじめてなんですが、高いものなんですね!
ちゃんと車屋さんに見てもらって、見積もってもらってから
どうするか考えることにします。
気に入っている車なので残念です。

お礼日時:2009/09/07 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!