電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーライスとコンビを組むのは『ラッキョウ と 福神漬』以外必要なし! 
と周囲が言ってますので、これでよろしいでしょうか?

短文でもOK もちろん長くてもOK お願いします

  

「『ラッキョウ と 福神漬』 は永遠のライ」の質問画像

A 回答 (5件)

あ、普段は福神漬派なんで、家では全くラッキョウは食べないんですが


お店などでカレーで食べるときに出てくるラッキョウは
カレーと一緒なら食べますね。

というか、レストランなんかで出てくるラッキョウ
家で出てくるラッキョウと違い、微妙に癖になる味の
ラッキョウのような気がするのは自分だけ?
    • good
    • 0

両方、OKですが、


酢キャベツ(砂糖が入っていると思う)?、よかったなあ、これ、カレー専門店で、何度か、食べたことある

この回答への補足

それ、はいはいわかります! ピクルスの浅漬けキャベツ・バージョンで

補足日時:2009/09/08 15:16
    • good
    • 0

こればかりは、好みもありますしねー。


30年近く前から時々通っているカレー屋が浅草にあります。
(日本風家庭カレーでなく)本格インド式といって本格派ですが、ここには定番の、ただの付け合せ野菜があります。

○塩もみ玉ねぎスライス(酢がはいているか?分からない)
○角切り大根浅漬け(薄赤く色がついている)
私もこの付けあわせを、楽しみにしています。辛いカレーの口休めでないですが、相性がとってもいいですよ。

なお、本格インド式店らしく、付け合せの野菜は、開店以来10年以上2点だけですが、10数年前から福神漬けも加わりました。らっきょはありません。
なかなかお気に入りの店です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/1300365 …
http://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/25418249.html

この回答への補足

こうなると、全国の漬物でも合うのがなんぼでもあるんだ!、って探したくなってきますね マイルド風味で

補足日時:2009/09/08 15:20
    • good
    • 0

・5mmくらいの角切りにしたチーズ


・スライスしたゆで卵(粗微塵も可)
・チャツネ(マンゴーチャツネが最高)
なども忘れて貰っては困りますね。


逆に私はらっきょうも福神漬けも要りません。




私的には、辛めの日本風カレーにはゆで卵が最強のパートナーです。
    • good
    • 0

まさかぁ。


「青じそ(の実)」が無きゃ駄目ですよ。
カレーの邪魔にもご飯の邪魔にもならなく、ホント美味です。
おにぎりの具くもバッチリですよ、いかがですか。

参考URL:http://www.shin-shin.co.jp/sei/tsukems08.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!