電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お家でカレーライスを食べる時ですが、神漬けにしますか??それともらっきょうでしょうか??

あと、お惣菜(サラダや汁物可)を2品付けるとしたら、何と何が良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

スライスした玉ねぎを


水につけておいて絞って
お酢、ごま油に
塩、胡椒を少々のサラダ

カレーにあいます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/07/14 00:59

らっきょうですね



お惣菜にヒレカツ300gとハンバーグ300g
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/07/14 00:59

玉ねぎのアチャール(左上)を添えることが多いです。


特に新玉ねぎがある時期は美味しいので。
作り方は「YouTubeで玉ねぎのアチャールの作り方」と検索すると何個も出てきます。
簡単だし美味しいです。

スープやサラダをつけることも多いです。
福神漬けとらっきょうを出す時はセットで。
「お家でカレーライス」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね!!こんなにたくさん・・

有難うございます!!

お礼日時:2024/07/14 00:59

明日はカレーです。

らっきょうにします。
意外に味噌汁もいけます。野菜は焼き唐辛子を食べる予定です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/07/13 16:18

特に決まってないです。


でもどちらかといえば福神漬けの方が多く出てきてる気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/07/13 15:45

ふたつつけます。


カレーのスプーンで食べられるコールスローサラダを付けるだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/07/13 15:45

らっきょうも福神漬けもあり派です。

食べたい気分によって変わります。
何か付け足すなら生野菜サラダでも良いのですが、酢キャベツなどがある程度保存もきき、さっぱりした口当たりがカレーにも合います。味の付け方によってはらっきょう風にもなります。
スープならあっさりキャベツのコンソメスープですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/07/13 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!