アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCから取り出したハードディスクをノートPCへ接続したのですが認識されません。ハードディスクはSATAで、それ用の接続コード(ケーブル)を買ってきてUSBでつないだのですが、ノートPCでは認識されませんでした。どちらのPCも同メーカーで、メーカーサポートセンターにも聞いたのですが「それは認識されません。デスクトップとデスクトップならPCにもよるけど、できます」との回答で、ホントかどうか信憑性が?です。ホントにそういうもんでしょうか?

A 回答 (3件)

ノートとデスクトップでは規格が違うので無理なのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね。ありがとうございます。

OSやHDDの容量などが書かれていませんが、場合によっては

認識できない組合わせもあるでしょう。

新しいOSを、まあWindowsXP SP2以降であれば認識できないこ
とはありません。

2.5インチのHDDの場合USBからの電源供給で間に合いますが、
3.5インチの場合、家庭コンセントから電源を取らないと動作
しませんが、大丈夫でしょうか。
    • 0

USBにしているのなら、インターフェイスはUSBですので元々のHDDの規格は関係有りません。

3.5インチのHDDは外部からの電源が必要です。
OS側でドライバーが必要な場合が有ります

情報不足です。
接続ケーブル、使用Pcの機種、OSなど書いていないとわかりません。
    • 0