アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年式のエアウェイブに乗っています。
ホンダ純正のHDDナビ(メーカーオプション インターナビ)に
最近、地デジチューナー三洋電機のNVP-DTA19N
http://www.sanyo-car.co.jp/digital/digital_av2.h …
と、

助手席搭乗者用にテレビキット
http://www.drivers-station.net/csb/servlet/Goods …

をカー用品店でとりつけて貰いました。

ところが、期待していたよりかなり画質が粗くガッカリしました。
友人の最初から地デジ対応のナビの画質に比べると雲泥の差です。
まるで、ワンセグの画像のようです。
また、全般に取付前よりナビの方の画像の方も粗くなってしまったようです。
画面の背景の部分にノイズが入ったような感じ。

もともとアナログTV用のナビに地デジチューナーを着けても
画質はクリアには見えないのでしょうか?
正直、アナログ受信時の映りと大して変わりありません。

こんなものなのでしょうか?

それとも、テレビキットを着けたことに原因があるのでしょうか?
テレビキットのサイトを見ても、画質の劣化はないと書いてあります。

どなたか、お詳しい方教えてくださいませ。
設定とか取付が不完全なのでしょうか?

ちなみに、純正ナビは
http://www.premium-club.jp/lineup/airwave/airwav …
です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はナビ装着時、モニターはワンセグで良いかなと思いましたが、オプションのフロントサイドビューカメラを装着するには解像度の高い12セグ・ワンセグ自動切換えのモニターしか選べず金額がアップしましたが装着しました、実際の画面はワンセグの画面よりくっきりと見え12セグにしてよかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、クッキリ見れるのですか?
程度の問題もあるのでしょうが、はじめからフルセグナビの画質と
比べると比較にならないぐらいボヤボヤとしてしまうのです。
液晶画面のもともとの限界なのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 14:01

初めまして。



>VGA WGAかを確認しようとホンダのサイトで探したのですが、
PIONEERが初めてVGAを採用したのは、2006年6月発売のAVIC-VH009 (32万円)です。私は、このモデルを使ってますが、地デジチューナーは高くて買えませんでした。(パナソニックのVGAはもっと早く発売されていました)

ナビに地デジがついたのもパナソニックが最初で、これも2006年モデルから、もちろん30万円台です。

ナビエディション等は価格優先なので、高価なVGAや地デジがあるとは思えません。車の運転中に画面はみないので、ノイズが少なく音切れのない地デジ放送を楽しめたら良いのではないですか?
「アナログTV仕様のカーナビに地デジチュー」の回答画像2

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ごめんなさい、私のエアウェイブは2008年式でした。
2000年式は誤植でした。
ナビエディションなので、高いナビではないと思っていましたが、
昨年のモデルなので、画像があまりにも粗いので質問させていただきました。
たしかに、アナログのように電波の強弱で頻繁に途切れてしまうよりは、
フルセグ→ワンセグの自動切り替えで私の住んでいるエリアでは、
途切れることなく見れるのでこれで満足しなくてはいけませんよね。
ホンダの純正ナビはどこのメーカーなのでしょうね?

補足日時:2009/09/08 13:56
    • good
    • 0

画面が高精細でないのであろうと思います。



VGAやWVGAならばかなり綺麗なのですが
それは画面のドット数の問題で
高精細の場合はアナログでも綺麗な画質となっています。

ご参考下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
VGA WGAかを確認しようとホンダのサイトで探したのですが、
メーカーオプションの概要に全く性能表示が載っていません。
まったく、なんてメーカーだと怒っています。
所謂、ナビエディションとかいう特別仕様車で購入したのですが、
そういう所でコストダウンされているのでしょうかねぇ~。
しかし、ナビの性能表示も載せないホンダの姿勢には呆れてしまいました。
正直、車が届くまではワンセグだとばかり信じていましたから。
なんか、騙されたような感じです。

お礼日時:2009/09/07 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!