電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードでのキャッシングが複数件あり、金利も高いし、返済月額も高いので、三菱東京UFJ銀行のバンクイックを申し込みました。

300万円ほど借りれば何とかなるとおもったので、融資希望額をその額で申請したのですが、回答は「30万円」でした。
これでは意味がないので申し込みをキャンセルしました。

バンクイックは「おまとめローン」という宣伝文句ではないのでそれを売りにしている他社ならどうなんだろう、と思い質問しました。
「おまとめローン」を売りにしている銀行はUFJと比べて審査基準が違うのでしょうか?甘いのでしょうか?

すぐに「おまとめローン」を申し込むとUFJの履歴があるので審査が不利、と聞きました。
どの程度時間を空ければ不利ではなくなるでしょうか?

抽象的な質問かもしれませんが、事情をご存知の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バンクイックは普通のカードローンなので、高額借入を見込むのはかなりきついと思います。

もとより「借入の一本化」には向かないと思います。
消費者金融と性質的にはあんまり変わりません。

一方「おまとめローン」系は一本化を目的としているものなので、他社借入があることを証明する書類などが必要ですし、基本的に審査はカードローンよりも要件が厳しいです。

ただ、審査の方向性は違うと思うので、UFJに申し込んだ履歴によって厳しくなる・不利になるということはないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
性格がちがうんですね。

ところで、おまとめローンの金融機関を選ぶ際に何か注意点やお勧めはありますか?

ご存知であればお願いできますか?

• 0

> 他社ならどうなんだろう、と思い質問しました。

法律が変わってから、各社とも契約率が非常に落ちています。
一昨年より去年、去年より今年と、審査が厳しくなりました。

> 300万円
まもなく法律が施行されるものに、総量規制があります。
法律を根拠に、各社とも無担保融資の限度額を年収の1/3としてきています。
年収一千万円以上、大企業の役職について、自宅等の不動産を所有しているような人で無いと、このような金額を借りる事は難しい情勢と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。
法規制。

追記します。

あまり「ここがイチ押し!」といえるところは紹介できませんが、借入限度額や年収額による審査の大体の目安が書かれたサイトをご紹介します。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://collect-loan.net/
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
ご紹介のサイト、参考になります。