プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べてみてもわからなかったので、質問させて下さい。

今度引っ越しをするので、転出届・転入届の手続きをしたいと思っています。

A市からB市へ引っ越しをするのですが、B市に転入届を出した後、すぐにA市へ戻る可能性があります。

すぐに戻るなら転出届・転入届の手続きをしなくても良いかもしれませんが、仕事上しなければならない状態です。

住民票をすぐに移したり元の所へ戻したりすることは可能なのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

引っ越したら14日以内に届け出る義務があります。


よって、出戻りになっても可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
安心しました。
引っ越したら、きちんと14日以内に届け出たいと思います。

お礼日時:2009/09/11 11:17

可能かどうかというより、本来は短かろうが長かろうが住むところが変れば届けはしなければいけないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度別の所へ移した住民票を、すぐに元の地域のところへ移し直してもいいのかどうか不安だったんです。
住む期間が短くても長くなっても、きちんと届けはするつもりです。

お礼日時:2009/09/11 11:14

基本的には可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答して頂き、ありがとうございます。
安心して手続きに行けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!