電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日母親に、
お前が子供産まれたら、ダンスもカラオケも、旅行も行けない。お前の子供の面倒で人生終わるのかよと言われました。
私の、家族は、一年前に父親を亡くし
姉の子供(初孫)九歳になる女の子が一人居ます。
とうまわしに結婚相談所も辞めて一生私は独身でいろって事でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

> お前が子供産まれたら、ダンスもカラオケも、旅行も行けない。

お前の子供の面倒で人生終わるのかよと言われました。

言っている意味がわからない。

それに、この言葉で結婚相談所を辞めろ(職員?婚活?)という意味にも、独身で居ろという意味にも直結してこない気がするのですが。

姉の子供の話が出てますが、姉は子供を母に押しつけてるって事?

質問の内容がそれぞれにどう関連しているのかよくわかりません。

あなたは結婚して家を出るという考えは無いのですか?
あなたは子供が生まれてたら母に押しつけるつもりなのですか?(未婚の母?)
そうで無ければ言い返して済む話だと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ産後一週間ぐらい実家に居たいと話しただけなのに…ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 05:30

>一生私は独身でいろって事でしょうか?



ということではなくて、
質問者さんはまだまだ遊びたい盛りで、
子供が産まれたら子供中心の生活に耐えられないよ。
その覚悟はあるのか?と問われているのではないですか。

子供が産まれたら、文字通り子供中心の生活になります。
2歳くらいまでは食事の準備中も子供が足にまとわりついて
トイレさえいけないなんてこともある。
というような想像力があるかどうかですね。
24時間365日。。それですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、同居は考えてません。
ただ産後一週間ぐらいは、実家に居たいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!