電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォルツァにLEDを付けようと思っているんですが、工賃が3万5千円とバイクショップに言われたので、工賃が適正かわからないので、困っています、もしよろしければ、適正かどうか教えてください。
 
フロントフェンダー用 24cm×2本
アンダー用 96cm×1
リア用 96cm×1
スイッチ 1個

これが、取り付けるLEDの内容です。よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

質問者殿だからの金額なのか、また質問者殿だからこそそんな部品を使用するのか?そこのバイク屋さんは信頼できないですなあ。


御自分でセンス良く仕上げられた方がベターかと。。。

>持ち込みじゃないですよ。

>チューブの中に入ってるLEDで、接着剤で付けるやつです^^
ちなみに、○均のはじめてセット、というLEDです。
    • good
    • 1

>バイク屋の工賃として1時間5000円くらいが妥当です。



・・・そんなに安く有りませんよ。今は7000~8000円/h位当たり前に掛かります。ワタシの世話になってるBMWのディーラーで1フラット(5分)700円、1時間にすると8400円(税別)になります。ウチでもバイク全般(外車もあり)税込8000円もらってます。外車で高い所はもっとします(九州の某BMWディーラーは時間9000円とか)から。それに加えて持ち込み工賃は“倍”が相場ですからそんなモンでは?そのバイク屋で部品手配すれば工賃半分で済んだと思いますよ。自分で出来ない物を人に頼むのに『適正か』っていうのも失礼な話で、ましてや部品持込で作業だけ、受けてくれるだけでも御の字だと思いますが?

この回答への補足

持ち込みじゃないですよ。

補足日時:2009/09/12 16:20
    • good
    • 0

私の主観的にはかなり高いと思います。


一応ですが他のバイク屋さんにも来てみて似たような値段でしたらしょうがないかもしれませんが個人的には納得できません。
私も今までネオン管・LEDを自分で取り付けてきましたがLEDの取り付け自体はたいして難しくないのでご自分でされてみるのもいいと思います。
もし、ご自分で取り付けられるなら先人の方たちがネットに色々のせてくれているので参照みてください。
自身での取り付けの注意点を簡単に書きますと
(1)電源をどこからとるか
(2)LED本体の固定方法
(3)配線の取り回し
(4)スイッチの場所(いたずら対策)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!^^

自分で取り付けるのも、ありですね^^

貴重な意見ありがとうございます!^^

お礼日時:2009/09/12 16:24

何cm×2本と書いてあるということは、多分テープのようなLEDを使用するのですよね?


それでしたらでもカウルを全て外して、取り回しを考えてやってくれるとしても高すぎます。
バイク屋の工賃として1時間5000円くらいが妥当です。それだと7時間かかることになります。
バイク屋としては、よほどやりたくないのか、作業が遅いのかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューブの中に入ってるLEDで、接着剤で付けるやつです^^

ちなみに、百○のはじめてセット、というLEDです。

いやー、貴重な意見ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/12 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!