プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

お恥ずかしいお話なのですが

もう10年近く、
肛門付近にいぼ痔のような物が
あります。

痛みもなく、排便時の出血もなく、痒みもありません。

いぼを押すとなくなりますが
数秒後、また戻ります…。

やはりいぼ痔でしょうか?

病院に行くのも
かなり抵抗があります…

長年のいぼは薬で治りますでしょうか?

それとも
手術とかになってしまいますか?

いぼ痔に詳しい方、経験者の方、
ぜひご回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

30歳女性です



同じような症状を経験しました
イボは小指の先くらいの大きさで、痛みがあり、押さえると中に引っ込みますが
排便と同時にまた飛び出る・・・の繰り返しでした
市販の薬を使ってみましたが、小康状態になるだけで完治はしませんでしたので
思い切って肛門科を受診し、処方していただいたお薬で完治しました
手術を覚悟していたので、その事を先生に話しましたら
「よっぽどな状態じゃなければ、お薬で治っちゃうよ」とのことです
ですから、ぜひすぐに専門医を受診なさってください

未婚女性にはかなりの抵抗がありましたが
先生やスタッフは皆さんプロなので
こちらが恥ずかしい思いをする余地を与えない診察をして下さいます
行って良かったって、心から思いますよ
    • good
    • 0

勇気を出して行った方が良いですよ。


イボ痔は動脈瘤ですから。
放っておくと他の部位にも影響が出たり、貴方の言う所の手術にも発展しかねない。逆に早い対処であれば、十分にケアできますからね。
貴方のような人は少数派ではありませんから。
是非受診を☆
    • good
    • 0

こんにちは


経験者です。
7年前に手術しました。
>長年のいぼは薬で治りますでしょうか?
治りません。
肛門科(なるべく有名な)で診察される事を勧めます。病院によって術式が違うみたいです。
そのままの状態だと、脱肛状態になり、肛門から菌に感染しやすくなる と先生に説明され手術しました。
その後 快適で現在に至ってます。
日本人は痔持ちが多いとの事 そのまま放置はやめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!