アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
つい最近、友達からDVD借り、パソコンのDVD-RAMから読み込もうとしたのですが、気付かぬうちに(E)が消えてて、確認のため画像とか入れこんだDVDをセットしても動作しません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3232355.html
大体これと同じ症状で、回答者が説明してるようにやってみたのです。

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → プロパティ → ドライバ → 「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行し、認識を確認する。
それでも認識しない場合は、[!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

どちらとも試したのですが、ハードウェアが認識しません。。
どうすればいいか教えてください。。

A 回答 (3件)

当方故障例中古PCを入手マイコンでアイコンも無しBIOSも認識無し



ドライバの更新試した取り外して差込直した駄目故障と判断

中古ドライブ換装ATA/ATAPIで再起動ドライバ入る使用可能

No1様URL試して改善しないは、故障と判断していいと思いますが

自分のPCのドライブの接続マスターかスレーブか、分からないでしょうね。
(IDEATA/ATAPIコントローラーで無いなら関係ありません。)

調べられるかなデバイスマネージャーのプロパティから

http://www13.plala.or.jp/pc9821/0030_01.htm

換装してみるなら参考にどうぞ
    • good
    • 0

私の嫁のパソコンで同現象があったので参考までに。


ある日突然DVDドライブが動かなくなり、BIOSレベルでは認識しているもののOS上からは認識されなくなりました。いろいろ試しましたが結局解決せずドライブの故障と判断し外付けDVDドライブ購入するもそれも認識せず。修理に出しましたが見積もりが異様に高く、むしろスペックが上の中古が買える金額でしたので放置していました。ところがその後HDDクラッシュでリカバリしようとしましたがリカバリCDは標準装備のドライブからでないと動作しない仕様で・・・・。
そこで内臓DVDのIDEケーブルを引っこ抜き別のCDドライブをさしたら見事にリカバリ成功。えーと質問と関係ない話のように思われたかも知れませんが、実はこのリカバリ作業後、IDEケーブル抜いたままのDVDドライブの動作ランプが点灯し回転音も聞こえます。もしやとIDEケーブルをもどしたら見事復活したのです。
これで解決するとは思えませんが試しにやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takasuga様のURLを辿りmicrosoftサポートを参考に、実行したところ何も変わりませんでした。。
もしかしたらumekichi22様と同現象なのかもしれません。。
IDEケーブルを見たところ特に異常はありませんでした。
一本気になる線がありますが、はめるところに心当たりが全くありません。。
一応ランプは点滅します。(DVD入れたとき)
ですが、(E)がでなく、変わらぬまま・・もう少し良く見て見ます。

御回答有難うございました。

お礼日時:2009/09/14 18:06

CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない


http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!